※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘栗
ココロ・悩み

彼氏からアクセサリーをもらい、お返しできるか悩んでいます。金銭的に難しいけど、子供の貯金は使いたくないです。

バツイチ子持ちです。
最近になって彼氏ができました、その彼がアクセサリーをプレゼントする!と言ってくれてとても嬉しかったんですが、クリスマスのお返し期待してると言われました。なにかしてあげたいとは思ってますが、貰うものと同等のものをとなると、金銭面的にあげれるか微妙です。プレゼントしてくれると言ってくれて嬉しかった反面、貰ってしまったらお返しが·····と思ってしまいます。

補足として貯金はしていますが、子供に対する貯金なのでそれは使いたくありません。

コメント

りさ

正直な気持ちを伝えて、プレゼントをお断りするほうがいいかもしれないですね🙌

シンママさんなんでそこは彼氏さんにも考慮してもらいましょう🎵

全く嬉しくないですね!
お返し求めてくる男とかむりです。
ましてやシングルマザーで頑張ってる女性に。
俺にお返しいらんからね!
一緒に子供のプレゼント買いに行こうと言ってくれる人がいい〜

私なら手料理振る舞って終わりかな...

お返し期待してるなんて言ってくる彼氏とは距離置きたいです🥺💓

プレゼントにお返しを期待している所がケチ臭くて嫌です。
そしてそれを口に出して言うなんてちょっと普通じゃないです。
私なら正直にお金に余裕もないしプレゼントはいりません、と断ります。

y.fam

私ならドン引きです😅
冗談でも聞きたくない言葉ですね💧

稲穂

見返り求めたプレゼントなんて、これっっっぽっちも嬉しくないですよ💢女々しいというか…嫌な感じですよ。
「ごめんね。家計に余裕がある訳じゃないから期待されると…。だからプレゼントはいいよ」
と言います!

(❁´3`❁)

お返し〜って言われた時点で、嫌いになっちゃいます。
ちっちぇー男だなぁ…って。
お返しいらないよ〜その分子供に何か買ってあげて〜ならわかるけど。

プレゼント断ってはどうですか?

甘栗

皆さんコメントありがとうございました!

お返し期待してると言われてなんだかモヤモヤしていたんですが、皆さんの意見を聞いて納得でした。

収入もそんなにないし、自分にもお金かけるぐらいなら、子供に何かと思うのでそこら辺が引っかかってたんだなと、

お付き合いをこのまま続けていてもと思ったので考えて見たいと思います😭