※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
妊娠・出産

妊娠8週目で食欲がなく、栄養が心配。最近は軽い食事やスナックを摂取。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

いつもお世話になります。
現在妊娠8週目です。

食事について教えてください。

妊娠してから、食欲がなく、何も食べたくないです。

日によっては、たまーにすごく食べれる日もあるのですが…

ここ一か月ほど、ロクに食べてないです。

よく食べても
朝→グラノーラ(いつもの3分の1くらい )
昼→コンビニのサンドイッチ(2回に分けて食べる)
夜→ムカムカするので、あまり食べれない

1週間に一度くらい、なぜか食べれる日があって、マックのテリヤキバーガーが食べれました。

と、言った感じです。

最近食べたものといえば、ポテチにマックのポテト、アーモンドチョコ、ゼリー、みかん、カップ麺…

飲み物は、炭酸水とかアクエリアス、カルピスソーダなどを飲んでます。


赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
栄養摂れてないので心配です。

コメント

yuki☆☆☆

私もつわりのときはほとんど食べれずでしたが、それでも元気な赤ちゃん生まれてきてくれました!
私はつわりは3ヶ月くらいありましたが、どのくらい続いてますか?
あまり長引くようだと心配ですよね>_<

  • らぶ♡

    らぶ♡

    まだ、1ヶ月ほどです。

    まだ、続くかもしれないんですね〜(´Д`|||)

    初めてのことなので心配で…

    特に、夕方からムカムカすることが多いんです…

    吐いたりはしてないんですが、全く食欲ないんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 4月15日
  • yuki☆☆☆

    yuki☆☆☆

    私も同じ時期、栄養摂れなくて心配でしたが、ひどいひとは水分も摂れずに点滴になっちゃうみたいですけど、それでもちゃんと大きくなるしあまり考え込まなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)

    臨月までつわりの人も元気な赤ちゃん産んでますし☆

    食欲ない時は水分摂れますか?
    脱水だけは気をつけて無理せず過ごせるといいですね>_<

    • 4月15日
  • らぶ♡

    らぶ♡

    ありがとうございます♡
    水分は撮れてます◡̈⃝︎⋆︎*

    臨月までツワリなんて(´Д`|||)そんな事もあるんですね😅


    なんか、安心しました。
    ありがとうございます♡

    • 4月15日
ともも

赤ちゃんは母親の体から遠慮なく栄養をとっていくので、食べなくてもある程度までは大きくなるって助産師さんも言ってました(*^^*)

朝昼とグラノーラとサンドイッチを食べられてるなら、大丈夫だと思います☆水分とれなくなったら病院に行ったほうがいいです(>_<)

私は安定期入っても食欲戻らず、体重も増えず…でしたが、今は2週分くらい大きく育ってますよ(*^^*)

  • らぶ♡

    らぶ♡

    良かった〜〜😊

    食べれるものは少しでも栄養あるものをと思ってグラノーラにしてたんです。
    牛乳もとれるし✨

    気にしすぎたのかも知れません😆

    初めては不安がいっぱいです😅

    • 4月15日
  • ともも

    ともも

    私も同じ時期に高熱で体重が一気に減って、すごく心配しましたよ〜(>_<)
    私も牛乳苦手なのでグラノーラ食べてます♡サンドイッチも野菜やたんぱく質をとれるからいいですよね(*^^*)

    つわりキツイと思いますが、できる範囲で頑張ってくださいね☆

    • 4月15日
  • らぶ♡

    らぶ♡

    ありがとうございます(=^ェ^=)

    私も牛乳苦手なんですf^_^;
    グラノーラなら、なんとか食べれます⑅︎◡̈︎*

    できる範囲で頑張ります( › ·̮ ‹ )

    • 4月15日
ぽぽん

初期は食べたい物を食べれるだけで大丈夫ですよ(^^)
つわりが酷くほとんど吐いてたので栄養なんてとれてませんでした😅
あとから体重管理で我慢の連続になるので食べれるうちに好きな物食べた方がいいです✨

  • らぶ♡

    らぶ♡

    吐いちゃうと、本当に辛そうですよね💦
    確かに、体重管理…
    食べれるものだけでも食べるようにします。

    • 4月15日
deleted user

私も全然食べられませんでした。
無理やり食べても吐いてしまうし、水もお茶も飲めなくなり、唯一飲めたのは主人が淹れてくれるデカフェの紅茶だけでした。

心配になり病院に相談したところ、この時期は母体の今までの蓄積でちゃんと育つから大丈夫。
とにかく水分を500ml以上飲めたら点滴しなくていいからと言ってもらえました。

吐きそうなときはフリスクを口にして、何か食べられそうと思ったときに食べられる分だけ食べてました。
ロッテリアのポテトがまだ食べられるほうでした。

  • らぶ♡

    らぶ♡

    水分も摂れなかったんですね💦💦💦

    旦那さん優しい✨

    そういうのを聞くと、私なんて軽いもんですね😅

    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くれぐれもムリはせずに食べられるものを食べて下さいね。
    助産師さんに聞いたら、アイスクリームやかき氷でもいいらしいですよ。
    しかもほんの2口くらいでもいいそうです。

    • 4月15日
  • らぶ♡

    らぶ♡

    アイスですか✨
    アイスなら食べれそう😊✨✨

    冷えるからダメかと思ってたんですが、少しなら大丈夫ですよね💕

    アイス食べてみます😋

    • 4月15日
ママまぁ

わたしもつわりで水も飲めない時期があり、調べたり病院で聞いたり色々調べました
ネットでよく見かける&先生が言うには、赤ちゃんは自分が必要な栄養分を勝手にとるので気にしすぎない事。だそうです。
葉酸だけは凄く必要らしいのでサプリメント飲んでました!

  • らぶ♡

    らぶ♡

    赤ちゃんってスゴイですね❤️✨✨

    葉酸だけはサプリ飲んでます😊

    良かったです。ありがとうございます♡

    • 4月15日
  • ママまぁ

    ママまぁ

    凄いですよね!
    産まれる前から必死に生きようとしてる(*´□`*)

    アイス食べれそうなら氷を作るケース?でスポーツ飲料のアイスを作っておくのオススメです!
    さっぱりしてるし手軽に1口2口食べれるので便利です♪
    って盗み聞き?で横からすいません(>_<;)

    • 4月15日
  • らぶ♡

    らぶ♡

    なるほどー‼︎
    アイス1個食べきれなかったらいけないし、それから試してみます♡

    助かります〜〜♡

    • 4月15日