※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉が子供の運動会の週末に泊まりたいが、旦那の友達が泊まるからとの理由で困っている。姉は無神経な行動が多く、家族関係を損ねたくない。

カテ違いかも知れませんが聞いてください。
私には2人の子供がいて私の姉も1人子供がいます。
今週末私の子供の運動会があり姉も来ると言っています。
それは良いのですが夜泊まらせて欲しいと言ってきました。何故か聞くと旦那の友達が泊まりに来るからという事でした。姉夫婦はアパート暮らしなのですが何故結婚してるのに友達を呼んで泊まらせる?独身じゃないのにと思いました。私の旦那が姉の事を気嫌いしてるのでやんわり泊まらせるのは難しいと伝えました。実家に泊まってと。母に連絡して伝えました。次の日朝が早いから私の家に泊まらせてと言われました。私だって日曜日は家族で出かけるから朝早いのに、、この場合泊まらせないと行けませんか?
ここから下は旦那が姉を気嫌いしている理由です。
〇私の姉が来ると遅い時間までいる
〇ご飯の時間やお出かけの時などお金を一切出そうとしない
〇車の運転はいつも私
〇姉の子供のヨダレが床一面に連なる&姉は拭こうとしない
〇仕事の書類をビリビリに破かれる
〇お菓子を食べてソファーの隙間に
これらをいくら注意しても直す気配がなく私は諦めてます。これ以上姉妹の仲も悪くしたくないです。

コメント

まめきち

旦那の友達が泊まりに来るからって、どうして妻であるお姉さんが出ていくんでしょうね😑ほんと泊まらせなければいいのに…。

はじめてのママリさんも次の日予定があるのに…。迷惑ですね💦
旦那様が嫌ってらっしゃる理由にも納得してしまいました。ちょっとあまりにも非常識ですね。いくら姉妹とは言え…😰(ごめんなさい。お姉さんのことをこんな風に言ってしまい。)

私だったら次の日朝早いし、予定があるからって泊まらせません😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそもはそこが問題なんですよね😫
    私も非常識だと思っててその都度注意してきたのですがさすがに疲れました、、
    そうしたいと思います😢
    ありがとうございます!

    • 10月2日
Ymama☺︎

私なら、これ以上姉妹仲も悪くしたくないということでしたらうまいこと理由つけて断ります😅
主様にな申し訳ないですが、旦那様でなくてもそんなお姉ちゃんが泊まりに来るの嫌です😅💦

泊まらせる必要ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    非常識だと思ったことはその都度注意してしたのですがさすがに疲れました😅
    うまく理由つけて断ります。
    ありがとうございます😢

    • 10月2日
meeey

次の日朝早いから〜と断れないのですか?

仕事の書類は手の届かないところに置くべきかと思います。😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出かけるから難しいと伝えたのですが出かける前に帰るからと言われ次の返信はまだしてません😢
    書類は別の部屋へ移動させました、、

    • 10月2日
deleted user

自分だったらきっぱり断りますね💧
こちらの家庭もありますし、
約束守ってくれないから、無理って言いますね。
姉妹の仲悪くしたくない気持ちも分かりますが、
限度というものがありますし、
家庭があるので私は旦那さんが毛嫌いする理由に納得できてしまって、許せないかなと思ってました。
すみません😭

お母さんから言ってもらうとかはできないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    きちんと断ります!
    母もついこないだ礼儀は弁えてと言ってくれたみたいなのですが治ったのは少しの期間だけでそれ以降はまた元に戻ってしまいました、、

    • 10月2日