※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんとぅ
家族・旦那

生後13日目の女の子です。私は今実家で暮らしているので毎日旦那に写真…

生後13日目の女の子です。

私は今実家で暮らしているので毎日旦那に写真を送っているのですが、旦那から子ども痩せた?と言われてなんだか私が育児を放棄してるみたいに聞こえてイライラします。

旦那には毎日電話、写真、LINEを送らないといけません。
だんだんうっとうしくなってきました。
これって産後鬱でしょうか。

あと、分娩時の出血による貧血と、夜泣きの寝不足で子どもにちゃんとした栄養がいってないのでしょうか。
心配です。

コメント

不器用母ちゃん

痩せたように見えるのは、身長が伸びる時期なんじゃないでしょうか?☺
顔がまん丸になったり、細くなったり…結構違います✨
大丈夫です!

休める時に休んでくださいね💦
ママが倒れたら元も子もないですから😭

• みんとぅ

みんとぅ

回答ありがとうございます❗
    背伸びをよくするのですがそれも関係するのでしょうか❓
    コロコロ変わる時期なんですね😌💦 

ありがとうございます😭✨

• 10月2日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

見てると分からないんですけど、案外写真で見ると違うので旦那さんは写真でしか見てないからそう思うんでしょうね😏

子供の成長は本当に早いので…着いていけないです(笑)

• 10月2日
すくすくママ

痩せた 太ったなんて写真の角度によって違いますよね💦
わかります、意外と産後のスマホって負担ですよね😥
栄養いってないんじゃないかと不安になりますが、大丈夫だと思いますよ。
あまり心配しすぎず、過ごしてくださいね😊

生後14日の新生児がいます😊
お誕生日1日違いですね😊
お互い出産お疲れさまです!
おめでとうございます!

痩せたように見えるのは写真を撮るアプリや画質、その時の部屋の明るさや着てる服の色によっては膨張して見えたり細く見えたりしますよ!
なので気にしなくて大丈夫です!!

次女が出血多量で貧血と上の子のお世話で寝不足もあり母乳よ質が良くなかったかもしれませんが次女は成長はやいですよ!

大丈夫です!
気軽にいきましょう😊