※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
сна.
家族・旦那

ほんっとさっきの出来事。昨日、義妹が銀行印を使うからとポストに入れ…

ほんっとさっきの出来事。

昨日、義妹が銀行印を使うからと
ポストに入れて置いてと義母にゆわれ
今日朝になり入れ忘れてて寝てたところ…

義母:がちゃ!〇〇ちゃーん(自分)!銀行印ないけどー?
※ちなみに自分寝てます。息子も寝てます。
自分:ふぇ?!あ、忘れてた!!!!

義母家の中にふつーに入ってくる。
自分は多少着替える
もおそこに義母いるし!!!
んで銀行印渡そうとリビングへ。
すると義妹が…
がちゃ!ダダダダ(アパートでメゾネットタイプなので)
義妹:〇〇たーん♥︎(息子のこと)寝起きかあ~!

いやいや
一言もなしにふつーに入ってくるんかい!
義母も待っとれんのかい!
義理でもせめて常識とか礼儀くらいあんでしょ!!!

まあうちがポストに
ちゃんと入れてればよかった話だけど
それでもさ…笑

ちょっとモヤモヤしてますww
スッキリしたいwwwww

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

いや~💦いくら義理の家族
だとしても朝イチに勝手に
入ってこられるのは
嫌すぎます😭😭
携帯があるんやからせめて
連絡の1本くらい欲しいですね💭

• сна.

сна.

返信ありがとうございます!

そおですよね🤣
    ほんと連絡ほしかったです。
    息子も飛び起きでまだ泣かなかったのでありがたかったですが。
    イライラまではいかないですがほんっとモヤモヤしてます笑

• 10月2日
むーみん

インターホン鳴らすとか電話鳴らすとかして、それでも出てこないなら仕方ないと思えるけど、いきなり家のなか入られるのは嫌です😷笑
ポストに入れてない自分が悪いけど、それでも勝手に入ってこないで!と思います🤭
もし自分が義母の立場でも勝手に入ることはしないですもん(´A`;)

• сна.

сна.

返信ありがとうございます🌟

それでも出てこないなら!ならわかるんですが、いきなりすぎてめちゃくちゃモヤモヤしてます笑
    そおなんですw自分がわるいんだけどせめて常識…てかんじで笑

• 10月2日
あしか

ありえないですね😱うちも用事があれば時間関係なくピンポン押されます💦早朝とか勘弁してほしい!ちょっとは遠慮してほしいですよね😔

• сна.

сна.

返信ありがとうございます!!!

早朝のピンポンもきついですよね😂小さい子供がいる朝ってきついから配慮してほしいですよね👶🏼

• 10月2日
かなたん

私的には印鑑をポストにって頼むとこから怖いです😂

義妹はうちに来ませんが、義母が上がり込むタイプでした😡早く着いたり私達の支度が少し遅れたり(5分とか)すると、車で待ってれば良いのに着替え中授乳中でも「気にしないから大丈夫よー!」と、こっちが気になるんじゃい✋

息子夫婦の家であってあんたらの家ではないわ‼️って本当に思いますよね🤣

• сна.

сна.

そこもそおですし、銀行印家族共有なとこもびっくりしてます笑

それなんです!
    あなたは気にしないかもだけど、こっちが気になるし、のちのち家の中汚ければ裏で言われてるんだろうなーって思ってます😇

めちゃくちゃ思います!
    ダンナが義母にカギ渡しちゃってるんで、自分の家感有るんですかね🤣🤣

• 10月2日
ママ

失礼すぎて絶句です😨
そんな人いるんだ…😨

義母が合鍵勝手に使う人なら、チェーンだかアームロックかけとく癖つけたらどうでしょう。

今回のようにかけてない時に勝手に入ってきちゃう場合は、儀礼的で気安くない演出をしたら良いんじゃないかと、私ならそういう対応すると思います。

「お義母さんお早うございます。(鳴らしてないだろうが)チャイムが聞こえませんでした。お待たせして申し訳ありません」ゆっくりお辞儀。

「印鑑を取ってきますのでどうぞかけてお待ちください」お茶を出す。
ついでに玄関で二人の靴を綺麗に揃えておく。

帰る時は
「お義母さん次回からはチャイム鳴らしても出ければ携帯を鳴らしてくださいね☺️ またいらしてください☺️(お辞儀)」

みたいな感じの距離感の演出はどうですかね💦💦

• сна.

сна.

いるらしいです笑
    なんでダンナも渡しちゃったのかなーと思う時もありますが笑

それもありですね🤔
    たぶんそゆことは通じない人だとおもいます💭
    元から何も気にしない、もお家族だし!みたいな感じなので😂

• 10月2日
  • ママ

ママ

多分、舐められているだけだと思いますよ。
    家族だから〜の理屈なら、お義母さんは自分の兄弟(姉妹)の家でもそれやるんですかね。
    (それもやるなら最早どこか違う文化圏の人だと思うしかないかも…)

人事ながら腹立ちます😡

• 10月2日
  • сна.

сна.

家族だから~の理屈だとおもいます。全然やってます😂
    文化圏…笑
    実母も同じようなことゆってて、絶滅危惧種レベルってゆってました笑

今日ちょうど実家行く予定なので遠回しに言おうと思ってます!笑

• 10月2日