※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が3日間便秘で、固いうんちが出て肛門に血が付いた。便秘による切れか?小児科受診が良いですか?

生後10ヶ月の娘が3日間便秘で、
今朝泣きながら踏ん張っていて
少しだけ固いうんちがでていたのですが
肛門を拭くと少し血が付いていました💦💦
便秘によって切れてしまったのでしょうか?
どうしてあげたらよいのでしょうか?
小児科に連れていったらよいですか?😢

コメント

ももん

私のかかりつけ小児科では3日間でなかったら受診してと言われています。
一度、小児科受診してみるといいと思います😊
以外に便秘で受診してる子、多いですよ💦

離乳食ん進めていくとなるみたいです。娘も何回か少し血がついてしまっていたので、
小児科で相談したところ
坐薬もらいました。

先生からは、毎回血がつくようだと痛くて便を出したくなくなり便秘になるよって言われました💦

入れた後は便が柔らかくなりましたよ◡̈⋆*!

綿棒浣腸とかしても血がつくようなら一度相談されたほうがいいのかなぁと思います!

よぴ

うちの子も便秘でコロコロうんちが少ししかでなくなったのが続いて小児科に下剤を出してもらってます😭
泣きながら汗だくできばっても出ない姿を見ると変わってあげたくなりますよね😭😭

下剤も癖にはならないから大丈夫と言われて飲ませたら3日でやっと大人の2倍の量くらいのうんちがでました😂
赤ちゃんでその量はすごく苦しかったと思います😱

マーちゃん

うちも便秘でお尻痛かったみたいで泣いてて坐薬をもらったことあります。
痛いと出したくなくなってさらに便秘になっちゃうようなのであまり便秘がひどいようなら病院に行った方がいいですよ!
小児科で大丈夫です😀

ゆう

うちの子も離乳食始めて便秘なることがあり、肛門から出血したことがありました💦泣きながらうんちしてる姿みると可愛そうになりますよね💦
上の子も小さいときよく便秘してて、座薬や下剤など使ってました。
薬使うとすぐによくなりますが、普段の食事も少し工夫するといいみたいです!
うちの子はオートミールが効きました!あとは納豆とヨーグルトきな粉をよく食べさせてます😊そのお陰か最近は快便です💕