※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

子供の後追いがひどく、どう対応すればいいか悩んでいます。皆さんはどんな対応をしていますか?

皆さん子供の後追いどうしてますか?
現在6ヶ月、もうすぐ7ヶ月になる男の子です。

最近後追いがひどくなりました。
普段サークルの中で遊ばせて私は家事したりしていますが、私の姿は見えてるけど触れる距離にいないと気が済まないみたいで、私もサークルに入ってると1人で遊んでたまに私のところに来て、甘えて、満足したらまた遊んでの繰り返しで、サークルから出ようとするともうびっくりするくらいのギャン泣きで、ほとんど無視して洗濯干したりとかしてますが、可哀想で可哀想で。

夕飯作りとか夕方とかはおんぶしたりしてますが、朝はおんぶする気力もなく‥

皆さんどんな対応してますか?

コメント

基本一緒に行動してます笑
洗濯物も中で干してから干し終わったら外にかけるようにして、干してる間も一緒です🤗ずっとおんぶも大変ですもんね😔

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

まだハイハイしか出来なくて、つかまり立ちはしますが、サークルにつかまり立ちしてこっちを見て泣いてます💦
    いろんなものを口に入れちゃうので、野放しには出来なくて、仕方なくサークル内に入れるしかなくて大変ですね😅

• 10月2日

退会ユーザー

うちもだハイハイ、つかまり立ちです😂口に入れたら危ないものは基本床に置かないので、家事中も共に行動です笑笑

• 10月2日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね💦
    基本綺麗にしていますが、旦那がタバコを吸うためライターをポケットに入れて行動してるんです。そうするとポケットから落ちることがあって気づいた時は拾ってますが、何回言っても治らなくて、だからもしものためにサークルの外に出せないのが現状です😅
    どこか隙間にあるかもしれないし。

• 10月2日

退会ユーザー

それは怖いです😭
    私もサークル検討したことがあったんですが、入れると柵に捕まりギャン泣きってよく耳にしたので結局買わなかったんです😂もしかしたら。離れるのも嫌な上にサークル=相手してもらえない時にいれられる場所になってるのかもしれないですね😣

• 10月2日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね💦
    座ってて立ち上がるだけでどこかに行くと思って泣くので本当大変です😅
    結局折れておんぶしてってなってて腰が痛いです。

• 10月2日

退会ユーザー

息子はもう10キロなんでどうしようない時はおんぶですが本当辛いですよね😭
    トイレとか姿見えなくなる時は大声で歌ったりしてます笑笑

• 10月2日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私もトイレドア開けっ放しです😅
    こっち見てるので大する時は恥ずかしいです笑

• 10月2日

退会ユーザー

分かります😂😂😂踏ん張ってるをわざと出すと爆笑されます😂笑

• 10月2日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね😅
    うちはポカーンとした顔で見られます笑

• 10月2日
みるくてぃー

洗濯は見える位置で干して、あとは外に出すだけなので泣かないですが、困るのは掃除と料理中ですね(´;ω;`)
子供がかなり小柄だし私も小柄すぎておんぶがまだ怖くてできないので、基本泣かせてやってます💦
おもちゃはすぐ飽きるけど、それ以外のものはおもちゃより長く遊ぶこともあるので、タオルとかお尻拭きとか危なくないもの渡すといたずらして楽しんで少し間が持つことがあります。
前はバンボに座らせて見える位置で料理してましたが、最後まで持たないのでやめちゃいました💦
かわいそうになりますよね、、、
でも1人だとどうにもできないし、お昼寝もほぼないので仕方ないと思ってやってます💦
でも前よりも時短できるご飯しか作らないようになりました。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね💦
    私もなるべく見える位置でやってますが、見えてるだけは嫌みたいで、甘えたい時に触れる位置にいないと気が済まないみたいで😅
    聞いてたいたものの後追いがこんなに大変だとはそうなって初めて気づきました‥

• 10月2日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

常に触ってないとなのは大変ですよね💦
    うちは見えてればokの時とスイッチ入ると見えててもダメです。
    でも途中で私がみに行って私を見つけるとまたいなくなった時に余計泣きがひどくなるので、姿を見せないように様子は確認しますが、もう短時間でぱぱっと済ませるようにしてます…。つかまり立ちし始めはゴンゴンぶつけてたけど、最近は自分で上手く戻れるようになり危なかっしさも減ったので、こっちも泣く泣く無視して続行です😩

• 10月2日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

やはり無視が1番ですよね💦

キリないですもんね。
    ありがとうございます😊

• 10月2日

うちも怒って泣いてます😅けど進まないので泣かせてます。ちょっとまっててね~って。
リビングほっとくと何しでかすかわからないのでサークルに入れざる得ないです。できる時はおんぶしたり。同じ感じですね!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね💦
    アパートなので泣き声響いて、文句言われるんじゃないかとか、虐待してるのではないのかと思われたら嫌だなって思ってある程度泣かせてすぐ行ってって感じで‥
    結構ちょっと泣かせてただけなのに通報されて児相が来たと言う投稿も見るので怖くて😅

• 10月2日
さかな

一緒に行動してます💦
夕飯がギャン泣きで大変ですよね💦
しばらくは放置しますが、ギャン泣きのギャン泣きだとたまーに抱っこしたり、ここぞとゆう時ようのあんまりいじらせてないおもちゃ渡したりですね!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なるほど!
    やはりおんぶになりますよね💦
    腰痛くなりますよね😅

• 10月2日
あみ

毎日の育児お疲れ様です✨

サークルなどは作っていないので下に物は全く置いてません。
朝はEテレ見させてその間に家事してます😊
掃除機中に泣いた場合は、もう聞こえないふりして続行です👍

夕方の夕飯時は必ずピーピークズので、日中のお昼寝中に出来るだけ下ごしらえしておき、後は焼くだけ煮るだけ煮込むだけ状態にしておきます😊後は2人で遊んだり授乳したり授乳したり…笑

そんな時ばかりではないですが…😂笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なるほど!
    Eテレ見せてみようと思います!

• 10月2日
ゆうなまま

みんなそんなかんじなんですね😅

私も昼は自分でも一人遊びするのに夜だけグズグズで遊んでてかじしようと離れた瞬間ギャんなき💧

ハイハイもできないのでずっとこっちみて泣いてる💧

でも一人だと仕方ないですよね、ずっと遊んでるわけにもいかないし💧

たまに義母が泣かせてるのー?みたいに言ってきますが無視してます😰(たまにしかこないから娘が機嫌いいときしかしらない)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

別に泣かせたくて泣かせてる訳じゃないのに、なんかむかつきますね😠

• 10月2日
  • ゆうなまま

ゆうなまま

そうそう😪

泣かせたらかわいそうとか言う人はまったく泣かせなく完璧にできるのかって話ですよね💧

それかまわりにみる人がいるとかずっと遊んで家事しない人なのかな?😪💧

一人だと大変ですよね💦

• 10月2日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね!
    泣かせたことないって言う人いたら、めちゃくちゃ棒読みでへぇーすごいですねーって言ってしまいそうです笑

感情がないお子さんなのかな?って笑

どんなに頑張っても1人だと無理ですよね💦

• 10月2日
  • ゆうなまま

ゆうなまま

たぶんままっこじゃないからかなぁ 笑

ままっこだから泣いたりママを求めるんですよね😊

大変だけどママがすきだからですよね😊

• 10月2日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですね!