※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっち5223
妊娠・出産

39歳の初マタで、10週の妊娠中です。尿検査で尿蛋白プラス1と診断され、過去に腎う腎炎や膀胱炎の経験あり。水分多めで塩分控えめを心がけています。尿蛋白が不安です。アドバイスをお願いします。

39歳の初マタです。今は10週になります。昨日病院にて尿検査しました。尿蛋白プラス1と診断を受けてしまい、続けば検査しなければならないね。と言われてしまいました。
過去に腎う腎炎になったことがありたまに膀胱炎に悩まされます。
看護師さんから水分多目で塩分控えめでとアドバイスもらいました。
妊娠初期に尿蛋白ってすごく不安です。アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

5mama('92)

尿蛋白は、ストレスでも出ますよ(;´・ω・)血圧は大丈夫でしたか?わたしは、妊娠5ヶ月検診の時、義母のストレスで尿蛋白+3でした(笑)
その前もそれからもプラスは出てませんし、血圧も正常だったので、検査とか無く普通に過ごしてます。
ご飯はお粥がいいですよ!卵を入れておじや?もいいですし、和風だしで味付けしても美味しいです。良かったら試してみてください(人 •͈ᴗ•͈)

• みさっち5223

みさっち5223

アドバイスありがとうございます❗今は介護の仕事を続けています。職員さんもいい方ばかりです。ストレスで思い当たるのは利用者さんですかね。血圧は正常でした。お粥ためしてみます。

• 4月15日

私も10w12wに出てました。
おりものとか入っちゃうと+になるからっていわれたので気を付けてました。