※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

旦那にお金の管理で疲れています。色々考えているのに貯金もできず、生活が苦しいです。助けてください。

旦那にお金の管理が出来てないだとかあの時のお金はどうしただとか
言われて旦那の口座には常に5万位いれとけだとか言われて

こっちだって色々考えてやってんのに貯金ないし車のローンも終わったのになぜかカツカツで貯金もできないし

もうなんか全てが疲れた


パートも育児も家事もなんもしたくない


もう考えるの疲れた


生きてくの疲れました。


こんな私はダメな人間です


どうしたらいいんだろう

助けてください



コメント

ドレミファ♪

車のローンいくらだったんですか❓

なぜかカツカツ→
ここがお金の管理ができないと言われるところかなと😅
2万円のローンだったとしたらそのまま二万は貯金か何につかったかわからないですか❓
もし本当にわからないなら袋で管理して食費◯◯円日用品◯◯円小遣い◯◯円などわけてみたらお金の流れはわかるかと思いますよ😌

  • いちご

    いちご


    36000円です💦

    それやってたんですが結局足りなくて使ってしまいます💧

    お金の管理がほんと苦手で情けないです💧

    あと旦那が常に5万は入れとけと言われて給料が25~30と変動するので貯金が出来たりできなかったりです💧

    • 10月2日
  • いちご

    いちご


    あと、今まで保険料を遅れて払ったりしていてそれを車のローンが終わったからちゃんとしようと給料出たら保険料分引き出したらカツカツになるようになりました💧

    それまでずっと旦那がお金握っていたのです💧

    • 10月2日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    苦手ならば旦那さんに任せる(うちは旦那が管理して生活費貰うのみなので楽です)
    五万いれとけはお小遣い五万ではなく小遣いと貯金なら納得するのですが小遣い三万に貯金二万トータル五万
    保険料って医療、生命ですかね❓そもそも掛け金が高いとか❓
    それならば保険を見直す事も検討
    給料もすごく安いわけでもないし悠さんもパートに出てるので一個一個支出を見直してみると案外少しずつですが紐解けて解決すると思いますよ
    お金がないとイライラしちゃうし自暴自棄になりやすいからこそしっかり家計を見直してみるといいです

    ママリで収入と支出書き出すと皆さんアドバイスくれますよ😊

    • 10月2日
  • いちご

    いちご

    旦那も管理できないです💧今まで生活費もらってただけで貯金できてませんでした💧
    小遣い5万なんですが仕事が現場仕事で駐車場代やら立て替えないといけないので多くいれとかないと足りないと言われました💧小遣い3万じゃ足りないと言われました💧

    保険は医療、生命、学資、個人年金です💧

    保険は一度見直して今に至るんですがまた見直さなきゃですね💧

    • 10月2日
ドレミファ♪

うちの考えですがうちはい保険は月2000円の共済のみですしかも還付があるので実質1200円位
保険は備えあればですが今の生活でいっぱいいっぱいなら一度やめてみるのもいいと思います
学資保険や個人年金も貯金なので貯金はしてると思いますよ😊
我が家はかけてません
金利もよくないしお金貯めればいいやなので😅
あくまでも私の考えなのでお金のカテゴリーで同じように支出書き出して再投稿するといろんな人からアドバイス貰えますよ😃

  • いちご

    いちご


    色々アドバイスありがとうございました。

    再投稿してみます💡

    ありがとうございました☺️

    • 10月2日
いちご

家賃80000(ガス代込み)

水道2ヶ月で8000位

電気6000~12000

食費、雑費合わせて50000~60000

旦那保険
医療、ガン11229(掛け捨て)10年更新

収入保障3315(55歳まで)
個人年金9999

自分
医療3055(終身掛け捨て)
ガン1700(終身掛け捨て)

息子
学資保険9522(22歳満期200万)

車保険8600

旦那通信費約8000円

ざっと旦那の口座から引き落とされるのはこのくらいです💦