※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が出産後に連絡が途絶えたり、会いに来ない場合、友達として接するべきか悩んでいます。親友だと思っていた3人の中で、どうすべきか考えています。

皆さんの友達は自分が出産してから子供に会いに来てくれたりしましたか?
ほぼ会いに来てくれましたが、行く行くと言いつつもう1年1ヶ月経つ友達が2人います。
あと、妊娠してから冷たくなり出産してから一切連絡が来なくなった子もいます。その子は私の6ヶ月後に出産してます。
この場合、もう友達として接しない方がいいですか?
3人とも私にとっては親友と思ってましたが。
もういいや、そっとしとこうと思ったりしたんですがどっかで引っかかってるというか。

コメント

何人かいますよー、会いたい!って言っておきながらそれから音沙汰ない友人。
私からは連絡しません💦

一度、「遅くなってごめん、会えるかな?」と向こうから連絡があり、実際に会いましたがそのあとこちらが写真を送っても既読スルーされて終わったのでもうこの子はいいや、となりました(笑)

他に相手してくれる子を大切にしたいので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    いますよね、私も連絡はしないんですがなんかモヤーっとしてます。
    既読スルーで終わったのならそれはもういいわ!ってなりますね。笑
    私も今の友達を大事に大事にします😆

• 10月2日
じゃむ

会いたい‼️と言いつつ、私より周りの方が早く子供を産んでるのと、距離が離れてるので会えてない友人は数人います。
その中で、1人子供も居なくてこれから結婚する友達は、夏休みだいたい行く行く詐欺です😩
子供が産まれる前からですが、泊まりに行っていいー?って早い時期に連絡があるのに、ギリギリにキャンセルが毎年💦
私は関東住みで、仲の良い友達がもう1人近くにいるのですが、あいつはダメだとよく話してます😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子はよくわからないですね、なら最初から言うなよ!って感じ。
    もうあいつはダメ、そうなりますよねー😅
    私ももう自分の中から消し去ることにします🙇‍♀️

• 10月2日

それ友達じゃないですねもう🌝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!もう終わりにします😊

• 10月2日
くま

うわぁ、私も一人だけですが会いたいって言われて結局会ってない子居ます(^^)笑
日程たててこない時点であまり会う気はないんだろうなと思い私ならそっとしますね‼︎
本当に会いたいなら時間を作ってでも会いに行くのが普通ですから^^