※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

子供のインフルエンザ予防接種、二回目は同じ病院で受けた方がいいでしょうか?

子供に初めてインフルエンザの予防接種を受けさせます。
一回目はかかりつけの小児科で予約済みなのですが、一回目が終わったら二回目を予約すればいいかと呑気に考えていたら受付終了してしまいました(>_<)
もうすぐ別の小児科で予約受付が始まるので、そこで二回目を受けるつもりですが、かかりつけをキャンセルして二回とも同じ病院で受けた方がいいでしょうか?
どこで受けてもワクチンは同じだと思いますが、病院的にはどうなのかな~と思いました。

コメント

なぎこ

2回目受ける予定の小児科にその旨電話で聞いてみては?
あと料金も。

1回目と2回目が別の病院での摂取になっても効果は変わらないと思いますが、1回目の小児科をキャンセルしてしまっては摂取時期が遅くなりそうですよね💦
もし2回目予定の小児科の料金が安ければキャンセルもありかなと思います😄

• a

a

確かにまた一から予約していると摂取時期が遅くなってしまうかもしれないです。
    料金は変わらないので、やっぱり一回目はかかりつけで受けようと思います😃

• 10月2日
😆スマイル😆

小児科は2回バンバン予防接種しなきゃなのでワクチン足りなくなっちゃいますよね😭
なので我が子は一般の内科に問い合わせてそちらで2回接種してます👍
予約無しでいつでもOKなので気分も楽です🤣

• a

a

予約なしでいけるってすごくうらやましいです😃
    摂取日に子供の体調を合わせるの大変ですよね。
    小児科しか探してなかったので、一般内科で良い所がないかちょっと調べてみたいと思います。

• 10月2日
ガチャピン

別々の病院で受けても大丈夫ですよ😃以前に予約できないところで1回目接種したらワクチンなくて、2回目は受けられなくて大人の内科とかで探して受けたことありますす✌️2回目受けられる予定の所は、かかったことありまか?病院によっては、ワクチン入荷見込みが分からなくて診察券のある人じゃなきゃ受けられないところもあります😅

• a

a

別々で受けても大丈夫なんですね、良かったです😃
    二回目の病院の診察券は持ってます。ただ摂取日が木曜だけみたいなので、一回目はかかりつけで受けようと思います😃

• 10月2日