※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

トイトレ、というか外出先でのトイレを怖がるお子様みえますか?現在、自…

トイトレ、というか外出先でのトイレを怖がるお子様みえますか?

現在、自宅のトイレは座らせて促せばオシッコはすぐに出せます。寝る前は自分から「トイレ行く!」と言ってくれます。
でも外出先ではトイレを大声をあげてすごく嫌がります。(プレ幼稚園先でのキッズ用便器や義母宅のトイレなど)
大きな声で叫ぶのでなかなかチャレンジできていません。
外出中でトイレ嫌がられたときはどうしましたか?あきらめてましたか?まだうちもこれからではあるのでなんともですが💦

ちなみに自動洗浄音が嫌い、というわけでもなさそうです。
自宅ではトイレは30分とかでも座ってられました。(3歳児検診の当日朝、検尿のため座らせてました。今はすぐにオシッコ出せます)

我が家はパパも立ちションしないのでできれば今は座ってさせたいです。(今後は入園とかもあるので立ちションとかの機会も出てくると思いますが💦)
自宅では立ちションレクチャーをパパがしてくれないのでいきなり外出中にチャレンジも難しいのもありますが。

コメント