※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式のお返しについて教えてください☺️結婚式に来ていただいた会社の…

結婚式のお返しについて教えてください☺️
結婚式に来ていただいた会社の方で、地位の高い方等数名からご祝儀5万円を包んでいただきました🙏
以前同じ会社の別の方が結婚式を挙げた際、社長クラスだけど3万円の方もいたと話を聞いていたので引き出物は3万円にたいしての金額で用意していたので申し訳ないです😵
プランナーさんは多くいただいた方にはあとからお礼を渡せばいいということを聞いたので、社内で渡すのも目立つし他のご祝儀3万円の方に見られるのもよくないかなと思って宅配便で追加のお礼を送ろうかと考えています。
ちなみに子供もいるので近々ハネムーンや遠方への旅行予定もなくお土産を渡すというのはできません😥
皆さんはこういう場合あとから追加でお礼を渡しますか?金額が10万円とかの多すぎるって金額でもないのであとから追加で内祝が送られてくるのは逆に失礼でしょうか?😱
ちなみに、結婚式後出社した際に来ていただいてありがとうございましたと口頭での挨拶はしました!

コメント

ミク

私の時は5万と思ってた方から10万頂きました!
その時はお礼状を添えて追加で送りましたよ🎵

はじめてのママリ🔰

出席された方へお礼状を送る際に、予想より多くいただいた方には内祝いも送りました。