※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

もし地震が起きて、8ヶ月の赤ちゃんに食べ物が与えられなくなって、母乳だけになったら栄養的に衰弱しますか?

もし地震が起きて、8ヶ月の赤ちゃんに食べ物が与えられなくなって、母乳だけになったら栄養的に衰弱しますか?

コメント

tama

3ヶ月後に地震があるとか誰か予言してたとかですか?🤔
8ヶ月だったら離乳食から摂ってる栄養はたかが知れてるので、母乳あげれてたら問題無いかと。母体も地震とか非日常の環境でのストレスとかで母乳出にくくなる可能性あるかもですが。

私も母乳が出なくなると聞いてます(>_<)💦

それにミルクや離乳食はすぐに届きますよ!

心配ならミルクに慣れさせるのが良いかと

はじめてのママリ🔰

なんで3カ月後の話なんですか?😣でも8カ月なら母乳だけでも大丈夫だと思います。

しんちゃん

私も心配でベビーフードたくさん備蓄してます!

mama

そんなことはないと思います。離乳食がすすまず母乳メインの子もいますし、地震が来ても離乳食を備蓄しておいたり支援物資もあると思うので、数日間でしたら何とかなりますよ。

蒙古タンメンたべたい

8ヶ月の時も母乳メインだったら大丈夫だと思います👀
うちは8ヶ月の時は母乳ほぼ飲んでなかったのでそれも踏まえると備えありでミルク移行やベビーフードのストックがあると安心かと

ゆいママ

今から3ヶ月後の心配をされているんですか?
心配でしたら万が一に備えてベビーフードをストックされてみては?