※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sally(* 'ᵕ' )
妊娠・出産

帝王切開で出産後、体重や体型が戻らず悩んでいます。体重や体型が元に戻るまでどれぐらいかかるでしょうか?

帝王切開で出産された方、体重や体型はすぐ戻りましたか?

7月のはじめに男の子を緊急帝王切開で出産しました。
もうすぐ3ヶ月になりますが、なかなか体重が落ちず、体型も全く戻らず落ち込んでます。

骨盤矯正は産後1ヶ月半から通っており、6キロ程度は落ちましたが、妊娠前の体重には程遠いです😭😭

体重や体型が元に戻るまでどれぐらいかかるものでしょうか?教えて貰えると嬉しいです!

コメント

帝王切開2度経験しました。
妊娠中太り過ぎ、どちらも15キロ太ってしまいました。
出産後は食事内容や運動に気をつけ、産後半年で15キロ痩せて戻しました(^^)

• Sally(* 'ᵕ' )

コメントありがとうございます!!
    2度も経験されてるんですね😳私は妊娠中8キロ増えてしまいました。。ただ、妊娠前も体重増えてたので、あと10キロは減らしたいです😩運動はいつ頃から始められてどんなことをしてましたか??

• 10月1日
あん

昨年の8月に出産しましたが、体重はすぐほぼ戻ったものの、私の場合、体型は今も戻らずです!!
結局骨盤矯正に行ってないのと、抱っこや日頃の姿勢が悪いのと、おやつも食べてるからかもしれないですが泣
骨盤矯正、第二子考えてるので、今から行こうと思います!

コメントありがとうございます!体重すぐ戻ったの凄いですね。妊娠中あまり増えなかったですか??骨盤矯正と姿勢矯正に通ってますが、抱っこや授乳の姿勢のせいで負担がかかっていて、全身ボロボロです😭

• 10月1日
  • あん

あん

たしかに、子供の体重+αしか増えなかったせいかもですね(^_^;)
    わかります!!私も訳もわからず7ヶ月くらいまで本当ぼろぼろでした泣
    骨盤セラピーっていう本の人がたまたまイベントしに来ていて、若干緩和したかもです…そういえばストレッチ続けて無いですけど😅
    旦那が休みの日はなるべく抱っこしてもらってほんの少しリセットしてました!

• 10月1日

お腹の傷に負担のないストレッチを産後2ヶ月くらいしてました。自己流の(^^)笑。
下の子が良く泣く寝ない子で、子ども2人世話しながらだと自分のご飯を食べることをつい忘れてしまうことが多くて、、ストレッチよりもそっちの方が効果ありました、私の場合は💦
参考にならなくてすみません。

そうだったんですね……。
    ストレッチ全然出来てないので意識してやってみます😄✨初めての子ですが、今のところほぼ寝てくれているので、手のかからないうちに体型戻し頑張ります!

• 10月1日
いちみ

私は12キロ太り、産後10ヶ月で戻りました(笑)しばらくはお腹もぽっこりのままで安定期か?ってくらいでした( ´;゚;∀;゚;)笑

やっぱりそれぐらいかかりますかね…。今とんでもない体型なので着たい服も着れなくて、似合わなくて😭めちゃくちゃ凹んでます💔
    安定期か?って思うきもちよく分かります(笑)

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

15キロ増えましたが、産後1ヶ月で-10キロ。半年くらいで元に戻り、そこから半年でまた3キロくらい落ちました。
特に何もしてませんが、完母だったからかもしれないです。妊娠中はバカみたいに食べてましたが、出産したら食欲も落ちました。
ただ、運動してないので下っ腹はたるんでます😅

今は二人目妊娠中でまた15キロ増えてますが、次は落とせる自信ないです。

完母パワーはやっぱり凄いです😭💓私は混合で、母乳もたくさんでないのでなかなか落ちないですが、食欲だけは凄くて困ってます。。
    産後1ヶ月で10キロ減……羨ましすぎです😂

• 10月1日

私もひとり目緊急帝王切開でした!
トータル15kgほど太りました😱

縦切りなので、骨盤ベルトなども痛くてできなくて…😭
とりあえず産後2ヶ月ぐらいはなにもしてなかったです😂

そこからダラダラと過ごして結局戻ったのは2人目妊娠わかる頃でした😂

とにかく膣締めを意識するといい!ってすぐ産後痩せしてた友人は言ってましたよ☺️🍀
骨盤も整うみたいです✨

緊急帝王切開の方がいらっしゃって嬉しいです!
    縦切りはつらいですね。。私は横に15センチ程切りました。膣締め😳ちょっとやってみます!最近尿漏れもあって……筋力低下気味です。

• 10月1日

退会ユーザー

横切りだったんですね!!
    緊急帝王切開ドキドキしますよね😭
    無事に出産おめでとうございます👶🏻💓

尿もれ私もありました😭

あと、姿勢正すと良いとも聞きました✨
    授乳とかしてるとどうしても猫背になって、身体ガチガチになるので、ほぐすのが効くみたいです〜!

3ヶ月経ってもまだ身体は疲れていると思うので、無理せず過ごしてくださいね☺️

• 10月1日
あーちゃ

私も緊急帝王切開でした🙂

食べづわりがひどくて、妊娠中20キロ増えてしまい、、、😭
なおかつ、引っ越し等があり環境が変わって母乳が出なくなってしまって😢
今やっと15キロ落としたところです😅まだ、お腹には余裕でつまめるほどのお肉が😭

やはり母乳が出ていると体重も落ちやすいし、傷の治りもなんとなく早いようです😂

のんたん2号

完母でしたが、結局まだ10kg戻らず…まだむくみも酷くて💦
ジムに行っても2kgしか減らずなのでどうしたもんかと😅

しらたま

今年の1月に緊急帝王切開で男の子を出産しました。

現在産後8ヶ月経ちましたが、息子と胎盤分を引いただけの退院時の体重と変わっていません😂
息子は産まれてすぐNICUに1ヶ月程入院していたのでその間私も病院に通い続けたのですが、
体重は2キロ位しか落ちなくて息子の退院後はその2キロもいつのまにか戻っていました😂😂笑
食欲が結構あったからなのか…

体型も酷いです💦
骨盤ベルトは傷に当たって痛いし、何より猛暑の中つけているのが苦痛でやりませんでした😭

それでもこのまま何もしないのもイヤですし、遅いかもしれないけれど骨盤矯正に行ってみようと思っています。
参考にならなくてすみません💦
お互い頑張りましょう!💫

みなみママ

私、16キロ増えました。入院中に10キロ痩せましたが、その後が大変でした。(高齢なのもあってなかなか落ちませんでした)産後半年から骨盤ベルトして骨盤矯正したりしましたが、いまだに元通りとはいきません(。・´д`・。)絶賛ダイエット中だけど、子供が歩くようになると自分の時間が更になくなって大変です!!

私は妊娠中+7kgでした。
オペ後の絶食~常食までの過程もあり退院前日は元々の体重+1kgでした。
その後、母乳もまずまずだったので退院して1週間で元の体重に戻りました。

坐骨神経痛もあり骨盤矯正は産後2ヶ月から始めました。

ちび

妊娠中+10kg、朝イチで検診したまま入院になり夕方に帝王切開…

8日間の入院でしたが退院前最後の検診時に体重を測ったら-7kg。

退院1週間後の検診時に-1kg。

それからまた-1kgと減っていき、明日でちょうど半年になりますが出産時からは-14kg、妊娠前からは-3kgです。

チビちゃん

緊急帝王切開で出産しました。妊娠前の体重から+8㌔でした。
すぐには戻らなかったです。3ヶ月の頃はそのまま戻らないんじゃ?なんて思ってました…
半年くらい経った頃主人にやつれたんじゃない?ちゃんと食べろって言われたくらい一気に落ちた感じです。食事はかなり食べてたんですが…

体重は半年ほどでゆっくり戻りましたが、お腹周りはなかなか戻らなかったです😭
ミルクよりの混合ということもあったので母乳育児で痩せるということもなくって感じでした😭
今また妊娠中なので次こそお腹周りも戻そうと頑張りたいなと思ってます😭

ぴよ

約1ヶ月で元に戻りました。

6月18日に帝王切開で出産し
妊娠前+10㌔、完全母乳、食事は一切気を使っておらずおやつもバクバク食べてましたが…

周りには産後なんだから動くな!と言われていましたが、早く元の身体に戻りたい!やっとお腹が軽くなったんだから!動きたい!(産後ハイ?)と
出来る家事は積極的にやって動き回ってました🏃
若さや元々の体質にも関係あるような気がします。。

王子ママ

妊娠中かなり太り+20kgでした😅💦
1ヶ月検診のとき測って-10kg
それから測ってないのでどうなってるか🤔笑
顔とか上半身は痩せましたが
下半身がズンズンって感じで😭😭💦特にベルトなどもやってないからかと思いますが😅笑
見栄えは悪いけどベストの時に履いていた24のデニムがなんとか入ります笑😅

ゆなママ

私は上の子も下の子も帝王切開で出産しました( ´ ▽ ` )ノ
体重はどちらも10キロ越えのプラスでしたが産んですぐ体重は減りました😊

しかし、体型は戻らず🤣
お腹の皮は伸びてるし下っ腹も出てるしでw

骨盤矯正しなきゃなと思いつつ費用が高いので悩み中です( ˊᵕˋ ;)💦

あちゃん

緊急帝王切開でした!
17キロ増えましたが4ヶ月くらいで減らし
今はたるんだとこを引き締め中です😌💕