※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳4か月の息子と過ごす楽しい時間について教えてください。おすすめのおもちゃや本、グッズがあれば教えてください。

こんにちは。1歳4か月の息子がいます。最近は、ボールや砂場セットを買って公園に行ったり、お弁当持って支援センター行ったりして過ごしています。お子さんに、これは買って良かったー‼︎とゆう おもちゃや本、グッズなどありましたら教えてください。

コメント

koimo☆

1歳6ヶ月の頃、買ったわけではないのですが、私たちが子供の頃に使っていた学研のニューブロックというのを母が持って来てくれたので遊ばせてみると上手に組み合わせたりできたので、もう少し早く触れさせてあげればよかったと思いました!

素材も柔らかいので投げたりしても危なくないし、色んな形のパーツがあって楽しそうですし本人とても気に入っているようです😁

車になるパーツもあって「ブーン」と言いながら転がしています😊
男の子なら好きなんじゃないかなぁ?と思います!

うちのはすごく昭和なパッケージですが(笑)、今は色んな種類のがあるようです。
ご参考までに☆
http://www.gakkensf.co.jp/item.php?i=5361

ちか☆☆

支援センターで興味を持っていたものを購入したりしてます(*^^*)

大きいのから小さいのまでコップ?がたくさん重なっているおもちゃが好きで
最初は重ねて、バラバラにして…と遊んでましたが、小さなものを入れはじめ、最近はコップで飲むマネをして遊んでます。

絵本は仕掛け絵本が好きでカタカタ引っ張って遊んでます。
壊されるの覚悟で古本屋で探しました(笑)

• りんご

りんご

コップみたいなのね、お下がりでもらったのあります。まだうまく使えませんが、何か入れたりして遊んでます(^_^;)
    なるほどー、古本屋‼︎ 確かに、すぐボロボロになりそうですね(^_^;)
    支援センターでの遊びもよく見てみますー。ありがとうございました‼︎

• 4月15日
koimo☆

あ、URL貼ってもダメそうですね💦
ちょっと見えづらいですがこんな感じです。

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます‼︎ 調べてみました。色んなキャラクターの箱があるんですね。学研のニューブロック、良く見ると私も子供の頃使ってました(^_^;) 柔らかい素材ね‼︎ 花とかあったの覚えてます。長く使われてるんですねー。

• 4月15日