※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃや
妊娠・出産

妊娠中期から食欲が増し、体重が気になる。食事量に気をつけているが増え続けている。食事制限や運動でどうすればいいですか。

妊娠中期に入ってから食欲旺盛になり
甘いものを欲するようになりました
そのためどんどん体重が増えていっています。
1食の食事の量は気をつけているのですが
日に日に体重が増えていっています。
食事制限や(何をどれくらい食べたか)
運動など何をどうしたらいいか教えて欲しいです‪(TωT)‬

コメント

deleted user

小麦粉系のお菓子や、食べ物を控えて、お米を雑穀米、甘い物はオリゴ糖に変えたら、体重コントロール出来ました。
つわり等、それぞれあると思うので、出来る範囲でいいとは思います💦

  • ちゃや

    ちゃや

    最近 雑穀米に変えました🥺
    オリゴ糖の甘いものって例えば何がありますか?🥺

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はひたすらプレーンヨーグルトにオリゴ糖かけてました😣
    病院の先生のおススメで💦

    • 10月1日
  • ちゃや

    ちゃや

    さっそくやってみようと思います😳

    • 10月1日
deleted user

おやつの甘い物をカロリー低めのフルーツゼリーやシンプルなプリン(クリームとかコテコテのってないやつ)おからクッキーなどに変えたり、3食しっかりで食後にちょこっと甘い物(甘納豆、黒豆、あずき、さつまいも、ココナッツミルク、果物など地味な物w)を取ると結構満足しますよ😃

ずっと我慢はキツイので2週に一度くらいはがっつりスイーツ解禁してました。外食で食べるとかなり満足でした。

菓子パンだけは厳禁です。かなりのカロリーなので😱すぐ太ります。

運動はしなかったです😅

  • ちゃや

    ちゃや

    わー、わたし菓子パン毎朝食べます😢
    それがダメなんですね😭😭

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    冷凍の今川焼きとかたい焼きの方がまだかわいいカロリーですよー😅

    パッケージの裏見るとギョッとしますよwww下手すると食事より高いカロリーです😱

    • 10月1日
  • ちゃや

    ちゃや

    もう菓子パン辞めます😭
    教えてくれてありがとうございます😌
    はやめに分かって良かったです😂

    • 10月1日