お仕事 市職場を辞めてパートになり、国民年金と国民健康保険を払っているけど、他にも支払うものがあるか不明。支払用紙が来ていない場合、市役所に行くべきですか? 今年の3月いっぱいで正社員で働いてた市職場を辞めました。 4月からパートとして働き出したのですが、今払っている税金が国民年金と国民健康保険です。 この他に払うものはあるのですか? あるとしたらいまだに支払用紙が来ていません。 市役所に行くべきですか? 最終更新:2019年10月1日 お気に入り 保険 パート 職場 年金 健康 正社員 つみき(3歳11ヶ月, 7歳) コメント みあ 住民税もあるのでは! 10月1日 つみき やっぱりですか?! でも支払用紙みたいなのが届いてなくて。これって滞納になるんですかね? 10月1日 みあ 確か住民税は6月が区切りだったと思うので、退職の時に会社がどう手続きしたかによるかもです! 4月5月分を最後の給料から引いたか、4月分から個人で支払うように手続きしたかです! 個人支払いで手続きしている場合は一度市役所に聞いてみたほうが良いかもしれませんね(^^) その前に職場に連絡できるようでしたら、退職時の手続きをどうしたか確認してみても良いかもです! 10月1日 おすすめのママリまとめ 安定期・妊娠・職場に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 安定期・妊娠・報告・職場・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保険・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保険・費用・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ パート・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
つみき
やっぱりですか?!
でも支払用紙みたいなのが届いてなくて。これって滞納になるんですかね?
みあ
確か住民税は6月が区切りだったと思うので、退職の時に会社がどう手続きしたかによるかもです!
4月5月分を最後の給料から引いたか、4月分から個人で支払うように手続きしたかです!
個人支払いで手続きしている場合は一度市役所に聞いてみたほうが良いかもしれませんね(^^)
その前に職場に連絡できるようでしたら、退職時の手続きをどうしたか確認してみても良いかもです!