※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

娘が具合悪くて機嫌も悪い中、旦那が義母に連絡して私を無視。病院に連れて行ってほしいのに義母に連絡する行動に困惑。

娘の具合が悪くて機嫌も悪かったので
旦那に病院連れて行ってと言ったところ
娘がギャン泣きしだして私が
ギャン泣きする娘を抱っこして
あやしたり着替えさせたりしてなにしても
ローリングしながら泣き叫ぶ娘を前に
旦那は何もしないし私に
なんで泣きよん?と聞いてきました。
身体的にきつくて私が涙目になりながら
途方に暮れてたら旦那が携帯触りだして
誰かに連絡してる感じだったので
誰に連絡しよん?と言ったらスルーされて
病院に行ってる途中に旦那の携帯に
義母から電話がきました
娘の様子はどんな感じかとかその他諸々。
旦那は義母に連絡してたみたいです。
ちなみに義母は小児科の看護師。
元々娘が具合悪くなった時も毎回と言って
いいほどまずは母ちゃん母ちゃん言って
義母に連絡してます。
私は別に義母のこと好きではないので
たかが看護師のくせにと思ってしまいます。
先生でもなんでもない人に娘の状況
伝えても、、て感じです。
何か役に立とうとしてるのか自分にも
できると思ってるのか、、
正直ありがた迷惑です。
病院連れて行ってって言ってるのに
すぐ連れていこうとはせずにまずは
義母に連絡する旦那どう思いますか?
結局いつもそれで解決したことはないです。

コメント

deleted user

「たかが看護師のくせに」は良くないですね😣
たしかに診察・治療をするのはお医者さんですが、看護師さんもいつもそばで患者さんをみていますし、それなりの知識を持っている方もいます。
義母さんがどうかはわかりませんが一括りにして悪くいうのは良くないですよ❗️

旦那さんの行動については、病院に行くべきか迷っているなら義母さんに相談するのもいいかと思いますが、明らかに娘ちゃんの具合が悪く病院に連れて行くと言っているのに、わざわざ義母さんに連絡する必要はないかと思います。
旦那さんかま子供の事など夫婦で解決しようとするようになるといいですね😊