※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
家族・旦那

義理母についてです。今の旦那とは高校の時から付き合っていて、義理母…

義理母についてです。
今の旦那とは高校の時から付き合っていて、
義理母にもずっと可愛がってもらっていました。
ですが、結婚して、妊娠してから
宗教なのかはわかりませんが、義理母からしてみれば神様みたいな人がができたみたいで、
何をするにも子供の名前を付けるにも、
全てその人に聞いてから決めて、と言われるようになりました。
結婚する日も夫婦で考えていた日を却下され、
この日にしないと痛い目に合うよ、と脅され、こちらも
怖くなって言う通りにしてしまいました。
信じているわけではないのですが、もし何かあったら…と。
妊娠中もサプリをたくさん渡され飲みなさいと言われ、
(多分その神様とやらから買ったもの)
怖くて内緒で捨てていましたが、
子供が産まれてからさらにしつこくなり、
「この子はサプリのおかげで健康で産まれて来た、神様のおかげ、私のおかげ」と毎回のように言われ、
引っ越し先も「そこにはしない方がいい、危険」などと言われ、今までたくさんお世話になってきましたがついに自分の子供にまで被害がいくかも、と思ったら限界がきてしまい、サプリは怖くて一度も飲んだことないこと、
これ以上私達の人生を左右しないでほしいと言ってしまいました。
たくさんお世話になってきた分、自分が言ったことが
正しかったのか、もうわからなくなりました。
義理父も最近義理母の味方で、旦那だけはいつもわたしの味方になってくれています。
わたしが言ったことは幼稚だったでしょうか?
そして義理母は宗教なのでしょうか?😭
(サプリなどの会社名はわかっています)
強い言葉でも構いません、
みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

あい

幼稚ではないと思います。
私も同じ立場なら、同じように伝えると思います!
洗脳されているんですかね?💦
少し度を超えていますよね💦

  • kao

    kao

    幼稚ではない、と言ってもらえるだけで救われます😭🙏
    わたしも洗脳かな?と思ってしまって💦
    まさか自分の身内にそんなことあるわけないと思いたいのですが😞💦

    • 10月1日
🐬

完全に洗脳されてますね💦
義母がおかしいと思います
かおりさんは悪くないですよ!
私ならもう関わりたくないので主人に疎遠になりたいって言っちゃいますね😅

  • kao

    kao

    優しい言葉をありがとうございます😭救われます🙏
    そのことされなければいい人だったんです😭
    関わらないが1番平和ですよね😞

    • 10月1日
  • 🐬

    🐬


    私としてはよくここまで我慢してたなーって思うくらいです😂💦
    宗教や神様を信じるのは個人の自由ですが、それを他人に強要するのは違うと思うので!
    だいぶ洗脳されてそうなので洗脳を解くのも大変そうですし、洗脳されてる人は自分が洗脳されてるなんて思わないですからね💦
    義父も義母に徐々に影響受けてそうですし😅
    ご主人がどこまでこちら側の意見と一緒なのか分かりませんが、ご主人的にも洗脳されてると思うなら2人で話し合って疎遠になるのが1番かと思いますね😅

    • 10月1日
  • kao

    kao

    すみません、下に間違えてコメントしてしまいました😭💦

    • 10月1日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね!笑
    私は実父に対してどちらかと言うとご主人とよく似てます(笑)
    でも私含めそういう人は言われないと疎遠にはならないかもです💦
    自分がズバズバ言うからそれで終わりと言うか・・・
    なのでかおりさんがご主人にしっかり思ってる事を言うのが1番かと思います!
    ズバズバ言う分理解してくれた時はちゃんとしてくれると思うので💡

    • 10月1日
  • kao

    kao

    すごいです!本当にそうなんです😭✨
    言ったらちゃんと理解してくれます😭
    ただ今までは両親と疎遠になりたいことを私が言えなくて…😞
    けど今回で限界がきたのでちゃんと言ってみます!😊✨

    • 10月1日
  • 🐬

    🐬


    まあ、中々言えないですよね💦
    自分が逆の立場で会いたくないと言われたら悲しいですし😅
    とは言え理由が理由なだけにご主人もそう言われても仕方ないと分かってくれるかもですね!
    勇気いると思いますがファイトです🥊

    • 10月1日
  • kao

    kao

    そうなんです😞💦
    けど初めて反抗した私に少しは何かを感じとってくれてるみたいなのでこれを気に言わないとまた同じ繰り返しですよね😫
    アドバイスありがとうございます😭✨

    • 10月1日
R

全然幼稚じゃないですよ!
怖いですよね。
そういうのを好きな人はそれでいいと思いますが、子供に影響するのは絶対嫌なので私もそうしたと思います。
旦那さんが味方なのが救いですね!

否定するつもりはないけど、私達は神様とかそういうの信じませんよ。
子供も洗脳されやすいからやめてね。
っていうスタンスでいいと思います。

  • kao

    kao

    優しい言葉をありがとうございます😭
    わたしも本人がハマる分には全然いいのですが、巻き込まないでほしいかったです😞

    • 10月1日
たる

よくぞ言えました!!
関係断ち切ってもいいと思えるくらいです😣

  • kao

    kao

    優しい言葉をありがとうございます😭
    いつも弱い立場なので、
    言うのにとても勇気がいりました😞💦

    • 10月1日
kao

ありがとうございます😭✨
旦那はいつも両親に対して、
「洗脳されてるやろ?病気?」などと口も悪いのでズバズバ言ってます😭💦
ですが、関わらないほどではないと思ってるみたいで😞
わたしと子供だけでもなるべく会わなくてもいいように話してみます😭

ぷっぷく

全く幼稚ではないと思います!私だったとしてもそういう風に対応したし、義母にも伝えたと思います。
宗教なのか、そうでなくてもそれらの類いではありそうですね…。義父も義母のおかしさに気付いてくれるといいのに😥
そういうものは信じていないので✋🏻っていう考えを突き通していいと思います。旦那さんが味方なら大丈夫!!
むしろ、義父も巻き込んで義母の目を覚まさせてあげたほうが良いかもですね😖

  • kao

    kao

    救いの言葉をありがとうございます😭
    義理父も最初は反対派だったんです😞だから少し安心していた部分があって…
    でも最近は義理母と一緒になって言うこと聞いたほうがいいと言ってきて…😫💦
    義理母は何を言っても自分と神様的存在が全て正しいと思っていて💦
    それが洗脳ですよね😞

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

割とやばいと思います。。
距離とったほうがいいですよ!旦那さんがまともなうちに!

  • kao

    kao

    そうですよね😞💦
    旦那が洗脳されたらおしまいですもんね😭

    • 10月2日
🍑🍒

え、こわいですね。
かおりさん間違ってないです!
私の知人も、宗教?みたいのに入り込んで勉強会と称した会合とか、泊まり込みの勉強会などに行きだして、人が変わったのか?みたいな人がいます💦
悪いことではないです、信仰の自由もあります。
けど、サプリやらこわいですね。
自分も辛いし、お子さんにも絶対及んでくるし義父母長い付き合いになるから、はっきり言っておいていいと思います。

  • kao

    kao

    ありがとうございます😭✨
    やっぱり人が変わりますよね😞
    子供に被害がいくのは絶対に嫌なんで言ってよかったです😭

    • 10月2日