※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこ
妊娠・出産

出産入院の準備で必要なナプキンの大きさについて、皆さんはどのくらい準備しましたか?出産後の出血量が予測できないとのことです。

出産入院の準備で必要な物にナプキンがありますが皆さんナプキンは大きさどのくらいのを準備しましたか?
出産後の出血量の予想がつきません(´・ω・`)

コメント

らら

私は夜用特に多い日用を
1袋半必要でした(;ᐛ ).。oஇ

• のっこ

のっこ

今まで生理でもあまり出血しなくて小さいのばかりつけていたので想像したら貧血で倒れるんじゃないかって思ってしまいました(><)
    回答ありがとうございます!

• 4月15日
  • らら

らら

人によって様々なので
    多めに持っていって
    損は無いと思います( *ˆoˆ* )
    私貧血ですが薬を処方してもらっていたので大丈夫でした(;ᐛ ).。oஇ

• 4月15日
ななちむ(♡)

私は、2〜3日は夜用のナプキン二枚重ねで使っていましたが、頻繁に変えていたので2袋は必要でしたよ!
4日目あたりからは少しづつ量が減っていきました!
悪露1ヶ月以上続いたので、、、😫少なくなってからは昼用ナプキンです✨

• のっこ

のっこ

結構量が多そうですね(´nωn`)
    私は生理も出血がすくない上3日で終わったりしてたので考えるだけでも倒れそうです!
    一ヶ月以上も続いたんですね(><)しんどそう、、、お疲れ様でした!
    昼用、夜用どちらも買うことにします!
    ありがとうございました☆

• 4月15日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

とっても気持ち悪いですよ〜二、三日はほんっとに気持ち悪いです😫(笑)股が痛いし…😫

意外とナプキン必要でしたよ!私は産後薬局で買うはめになったので、多めに買っておいて損はしないと思います!夜用2つ〜昼用2つで足りた気がします!

• 4月15日
ゆまり

産院のものを使うとのことだったので、自分で用意はしていないのですが、、

産後の出血(悪露)はびっくりするくらいの量でした!とても大きなナプキンを使っていたのですが、それでもかなり頻繁に取り替えないと追いつかないくらい…

• のっこ

のっこ

大きいサイズ買った方がいいですね(´nωn`)
    一応病院から貰えるのですが足りない分があったらいけないので買っておくつもりです
    回答ありがとうございました!

• 4月15日
夢mam

私は産んで2日間は特大ナプキンでほかの入院中は、夜用のナプキンで、退院するときは普通用をいつもより少しこまめに変えるくらいでした!
人それぞれと言われたので、夜用、昼用どちらも持って行きました!
特大ナプキンは、病院からもらえたのでm(_ _)m

• のっこ

のっこ

人それぞれなんですね!
    大きいナプキンごわごわして苦手なので出血少ないことを願います(´・ω・`)
    1度昼用も用意しておきますね!
    ありがとうございます☆

• 4月15日
のんちゃん@3/14

ふつうの日用と夜用持ってきましたが、夜用は数回しか使わなかったです!!
ほかは病院のセットに入ってるやつで足りました!!

• のっこ

のっこ

病院でもらえる分と+で昼用、夜用(枚数少なめ)で買おうと思います!
    出血量人それぞれみたいですね!少なかったら助かるなぁ、、、
    参考になりました!ありがとうございます☆

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

持ち物リストにありましたが、使いませんでした。病院で貰った産褥パットだけ使ってました。

• のっこ

のっこ

病院のだけで足りたのですね!
    病院のはめちゃくちゃ大きいイメージがあります笑
    回答ありがとうございます!

• 4月15日
もしもしかめ

私の場合初日〜二日目は生理二日目以上の出血がありました!そのため通常のナプキンじゃたりず…私の産院では産褥ナプキンもお産セットに準備されてました^o^!
なので産褥ナプキンの購入をお勧めします!LMSサイズがあるんですが、1〜2日目はL、3日目はLの上にM、4日目〜はMかSで足りました(*^◯^*)
私は産後7日目ですが、もぅ悪露終わったかなと思うぐらいでない時もあるんですが、トイレで便をしたあとなどは大量出血になります( ; ; )今は生理用の普通の日ぐらいのナプキンで足りてます^o^