※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、母乳不足の心配がある。母乳を増やすために何か他にできることがあるか相談したい。

授乳時間が短くなっています😭
片乳3〜4分で終わる事も増えてます💦

新生児の頃は片乳10分ずつ計20分だったのが1ヶ月過ぎてから5分ずつになり最近は飲んでも片乳5〜6分で終わります💦
片乳だけでも授乳時間が2時間あきます。3〜4時間経っても欲しがらない時はおっぱいが張って痛いので搾乳する事がほとんどですが無理に飲んでもらう事もあります😢
体重、おしっこ、うんちは問題ないので足りてないわけではなさそうです🤔
1回の授乳で両方飲んでくれる事が減った事・搾乳が増えた事でこのまま母乳が作られなくなるのではと不安です😭

完母が良い!ではないですが母乳よりで育てたい気持ちがあります。
母乳を増やすには飲んでもらう事が一番ですが、それ以外に何かありませんか?食事など生活面でできる事があれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

水分をとるとか寝れるときは寝るとかですかね。根菜やたんぽぽ茶などがいいとも聞きます。が、どれも効果は個人差がありますね。

ちなみに、うちは新生児の頃から1回の授乳で片方10分くらいだけ飲んで終わってますよ!上の子も片方ずつしか飲んでませんでした。

• ぽんぽん

ぽんぽん

たんぽぽ茶😳母乳関係なく気になるので飲んでみます🤤

同じ方いて安心しました🥺

• 10月1日