※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

里帰り中、長女が微熱と腹痛で困っていた。義母や夫にサポートを期待するも、不満が募り後悔している。離れ離れになった姉妹のことで自分を責めている。

後悔してます。里帰りしていて(自宅から実家まで車で2時間)長女は幼稚園で運動会も近いので、義両親と夫が面倒。(義実家と自宅は車で5分)
次女と私は実家。そんな中長女が微熱と腹痛でお迎えに行ったそうです。夫が仕事休みだったため夫が。
明日の朝具合悪かったら休ませれば?と言ったところ
「誰が見てるの?朝熱測らないで行かせるよ」と…
マジでいい加減。そして長女可哀想。義母はパートで仕事しているけど、休んでと頼めないのかな?私からは言えない。義母は責任感が強く仕事仕事って感じです。こういう時くらい休めないのかな?前に夫が「パートなんだから少しくらい融通きくんじゃない」と私に話してきたくせに。こんなことになるなら、自宅の近くで産院探して里帰りしなければよかった😢
姉妹バラバラで、ママと離れたのに不安になってしまったのかなとか自分を責めます。可哀想なことしてしまったと後悔です。ママや兄弟と離れ離れにした事あるかたいますか?

コメント

大福

主様とは少し違う状態ですが
切迫早産で自宅安静になっていた時に私は実家、長男と夫は自宅でしたが私と離れている寂しさのあまり長男が高熱を出しました。
それから出産し入院中も離れるのが寂しくなり結局、長男と夫も産院で寝泊まりしてました。
夫が頼りない訳ではないのですがやはり子供はお母さんと離れて過ごすとなると、かなりのストレスとプレッシャーが、かかっているのだなと改めて思いました…
可能なら一緒に居たいですよね(´・ω・`)