※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

半分愚痴です。9月の半ば頃に上の子が風邪をひき、今は元気なものの咳が…

半分愚痴です。9月の半ば頃に上の子が風邪をひき、今は元気なものの咳が残っていることからどうも長いと感じたので小児科に連れて行ったところ、軽い気管支喘息と言われました。また下の子は風邪をひいて、鼻水ダラダラ、ティッシュを持って追いかけ回しています。

そんな状態で旦那が仕事中に「体調が悪い」と電話をしてきました。早退するのか聞いたところ、仕事が終わらないからそれは出来ないとのこと。
冷たいかもしれませんが、なぜ電話したのか、この状況で大人の面倒までみてられない、と思ってしまいました。夫の体調管理は専業主婦である私の仕事なのかもしれませんが、どうせ言うこと聞きません。
「こうして欲しい」と言われれば、出来ることならしますが、体調悪いとだけ言われこちらからの提案は全て「仕事が忙しいから無理」で返されます。

専業主婦の方、ご主人の体調管理されてますか?
この場合私は何をすればいいと思いますか?

ちなみに38度で遺書を書くんじゃないかと思うくらい弱るほど病気慣れしてない夫です。

コメント

YUのママがんばり屋

旦那さんは子供が具合悪いのを知ってますよね?それならその時点で、自分も注意しなければと考えて対処するのが普通です(^_^;)ましてや、仕事休めないってわかってるなら(笑)なのでとりさんはいつも通りでいいと思います。
しかも、風邪気味かもと電話で言うだけで、こっちの話聞かないなら、なんで電話してきたのか謎です(-_-#)大丈夫?とでも心配して欲しいんですかね(^_^;)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    言うこと聞かないから子どもよりタチ悪いですよね💨
    「そっか、でも帰れないんでしょ?じゃあ頑張るしかないよね、頑張って」で切りました😅

• 10月1日

子どもじゃないんで、夫のまで面倒見てられませんね。
ただ邪魔なので部屋に隔離してご飯(うどんに冷凍野菜ぶちこみ)と薬は置いて放置します!
その電話まじで意味がわかりません。。私なら、へぇ。おつかれ。ってぶちりますね😂

• ままり

ままり

そうですよね。うちも帰ってきたら寝室にぶち込んで普通に子どもたちに専念することにします😓

• 10月1日
りさ

心配してほしいんですかねー??😅
でも、ママさんからしたら旦那さんにもしっかり予防してほしいところですね😣

もうこういうときは
『しんどいんかー。。。寝とき!✨』と言って部屋に押し込んで隔離します(笑)
部屋からでるなと😂

• ままり

ままり

こっちは具合悪いと感じても休むこともできないから「気のせい!」と思って乗り切ってるのに、体調悪いって報告だけでイラッとします💨

• 10月1日