※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

息子が産まれ結婚式を挙げてないので来年ハワイ挙式を考えています☺️ハ…

いいねでのご回答よろしくお願いします😃

息子が産まれ結婚式を挙げてないので来年ハワイ挙式を考えています☺️
ハネムーンと家族旅行も兼ねて行こうと思ってますが、私の両親が離婚しているのでどうするか悩んでいます😂

高校生の頃離婚していて、引っ越しや苗字が変わったりするのもいやなのと、金銭的余裕があるので父親側にいました😃
住んでいるところも遠くないので母親には離婚後も頻繁に会っています!
私に息子が産まれてから面倒を見に来てもらったりもしていて仲は良いです😄

父親は仕事ばかりであまり帰ってこなくなってずっと喧嘩ばかりで両親が離婚しましたので、小さい頃は母親に育てて貰ったと思っていますが離婚してからは父親は色々してくれています🤲

母親は現在再婚してます。子供は居ません😀

私は2人とも親なので2人に来て欲しいと思ってますが、父は母は家庭があるし行くのはおかしい、母が行くなら行きたくないと言ってます😂
母は1人でも行きたいと言ってます😅

旦那に相談しましたが、○○家と●●家の結婚なんだから父が来ないで母が来るのはおかしいでしょと言われました🤔
旦那の両親には実家に来てもらって顔合わせをしたりしました。いま住んでる家も父が持ってるマンションに住んでるので家賃はかかっていませんので旦那的にも金銭的とても助かってます😄

どっちかが行った行かないとなって2人で後から揉められてもめんどくさいので、ウェディングフォトだけでもいいかなとも思ってるんですがそうなると3人なので着替えなど準備の際など息子を1人にしておけないのでベビーシッターを頼む必要があるのでいくらかは分かりませんがお金がかかります。

義両親は仲が良いので呼べばお2人で来てくれると思います😄
ウェディングフォトだけにしたらベビーシッターを頼むか、義両親だけ呼んで息子を見れない時間お願いするかも悩みます😭

どうしたらいいかいいねでお答えいただきたいです😭

コメント

aya

挙式にして父親のみ呼ぶ👍

aya

挙式にして母親のみ呼ぶ🤲

aya

ウェディングフォトにしてベビーシッターを頼む

aya

ウェディングフォトにして義両親に頼む