※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。抱っこやおんぶが続き、体の疲れや辛さを感じています。同じような経験をされている方がいるか心配です。

育児ってこんなものですか??

生後3ヶ月半まで一日中抱っこ。
夜は腕枕で一緒に寝てました。

寝返りを覚えてからうつ伏せで寝るようになり5ヶ月ぐらいまでの2ヶ月半は楽でした。とんとんで寝てくれてひとり遊びを覚えて。

しかし5ヶ月からそばにいないと泣き今では後追いが始まり家事するにも抱っこかおんぶで移動してます。

動くから目を離せないですし、、
腰が座ったのでおんぶできるだけ少しは楽です。

また抱っこ生活かと、、夜泣きが始まったら休む暇も無いなと……

毎日抱っこにおんぶで方や腰も痛く全身の倦怠感が酷いです。

皆さんこんなものなんでしょうか??
辛いのは私だけじゃないですよね……

コメント

あげぴっぴ

そんなんでした。
我が家は上がまっっったく寝ない子で、夜泣き半端ないし絶叫しまくりでした…。
下はまさかのめちゃくちゃ寝る子。
子供によって全然ちゃうなー…と。
子連れでも可能な整骨院とかあるはずなんで、無理せずに!

• まま

まま

夜中は寝てくれるのですが5時頃に置き急にギャン泣きし始めます

遅くても10時までには寝てそれでも必ず6時までには起きて

日中は30分を4回ほど

寝ない子辛いですよね

• 10月1日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

ほんま辛かったですよ、夜泣き一歳くらいまでずっとしてて辛すぎて夫にもやつあたりしたり…
    寝てくれるならまだマシですよ、朝早いと一日長いですけどね🤣

• 10月1日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

今週6ヶ月です😊
3ヶ月までずーーっと抱っこしてました(;_;)(;_;)めーっちゃつらいですよね😣😣💦
そのせいか?未だに寝る時は抱っこしないと寝ません(;_;)泣
後追いも始まってます(;_;)トイレ行くのもギャン泣きで(;_;)トイレの大の方なんて落ち着いて出来ません😣笑
最近夜寝なくもなり夜中に5回以上起きます🤣💔
もうボロボロで私泣きまくってます🤣🤣お互いがんばりましょー(´•ω•̥`)

• まま

まま

私も睡眠退行?で急に何回も起きる時ありました。それは2週間ぐらいで無くなりました!

私の子も6ヶ月位からトントンで寝なくなり抱っこ紐で揺らしてます。

トイレもドアガン開きですw
    たまに旦那いる時も開けて入りそうになりますw

しんどすぎますよね😅😅
    同じ方いて心強いです。

• 10月1日
  • ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

睡眠退行ですよね(;_;)もう2ヶ月続いてます🤣それまでは夜10時間くらい寝てくれたのに😣抱っこマンでも寝てくれる事が唯一の救いだったのにって感じです😂笑
    トイレのドアわかりますーー‪(*ˊᵕˋ* )トイレのドア開けたままにして息子の名前呼んだり歌歌ってます😂💔
    うちはまだ実家が近いのでつらくなったらすぐ駆け込んでます🏃💨💨

• 10月1日