※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠中にカンジダ治療中、インフルエンザ予防接種受けた経験ありますか?

お世話になります😌
妊娠中に、カンジダの治療をしながら、インフルエンザの予防接種を受けられた方いらっしゃいますでしょうか?😭

コメント

妊娠中にカンジダ治療しながら予防接種受けましたよー!😂

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!!💖受けられましたか!😭
    赤ちゃんを含め、特に何も影響なかったですか?😭💦

• 10月1日

退会ユーザー

私は予防接種も妊婦健診行ってた産婦人科でしてもらえたので…
    「やった方がいいですか?」って聞いたら「今やっといたら、お腹の赤ちゃんにも予防接種の力がつくよ」的なことを先生に言われてしました!
    ちなみにカンジダは結局完治できてないまま出産になってしまいましたが…💦
    特に影響はなかったです!ですがやはり先生に相談が一番ですね😭

• 10月1日
  • かおり

かおり

そうなのですね!!産婦人科で受けれたら一番いいのですが、まだワクチンがないらしく、内科で受けるように言われました。
    私も受けた方がいいよと勧められて、受けに行こうと思っています。先生にも膣錠入れた後に受けても大丈夫といわれたのですが、なんとなく不安になってしまって...😭💦

• 10月1日

退会ユーザー

それなら受けられた方がいいかもですよー!
    もし受けなくて、インフルエンザなってしまって、赤ちゃんになにかあったら…後悔してもしきれませんから💦
    そうは言っても不安になりますよね😱私も、「生まれてくる赤ちゃんのため」と言われて受けるように決めました!

• 10月1日
  • かおり

かおり

遅くなってすみません!うけてきました🥺!!
    なのに、受けてから2日目でおしるしと、前駆陣痛が始まりました😭笑タイミング。。

• 10月4日