※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

産後の生理痛がひどくて困っています。市販薬で痛みを和らげていますが、病院に相談すべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

産後の生理痛が重く、辛いです。

完母にも関わらず、産後4ヶ月で生理再開し、ほぼ定期的に毎月来ています。
量は産前と変わらずなんですが、1~2日目の痛み(下痢・腹痛・吐き気)が酷すぎて何もできません💦

市販薬の「ノーシンピュア」を飲んで30分ほどすると痛みは引くのですが、それまでは子供を見ることも出来ずトイレにこもってしまう状態です。
やはり病院に行って相談するべきでしょうか?😔

生理痛がひどい方どうしていますか?
産前は生理痛とほぼ無縁だったのでどうすればいいのかわかりません。
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

るか

産前と産後で違いますよね〜!
私は1人目産んだら生理痛なくなった!と思ってたら2人目産んだら元に戻りました...😭

痛くなる前兆、薬が切れる前兆があるので、痛くなる前に痛み止めを飲んでます。

完全に痛みが来ると身動き取れなくなるので😂

あんまりにも酷いようなら病院でみてもらうといいですよ!

• マミー

マミー

痛くなる前に飲んだ方がいいんですね😣
    来月はそれで様子みてみます!

• 10月1日
でん

私も産後生理が重くなりました💦

病院に行ったほうがいいんだろうなぁと思いながら行けてません😵
私は月の半分くらい生理で具合悪くしてたり情緒不安定になったりしてましたが命の母ホワイト飲んでだいぶ楽になりました!

お試し用の少量の袋でも売ってるのでおススメします😊

• マミー

マミー

情緒不安定などは今のところ出てないので、生理来た時の痛みだけなんとかしたくて💦
    買ってみます😭

• 10月1日