※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

身体がしんどくてたまらない。立ちくらみや張り止めの効果がない。晩ご飯の準備も大変。休み休みするしかないかな。

日に日に 身体がしんどくてたまらないです😭

雷鳴り出したから 洗濯物取り込もうと動くと 立ちくらみ、、、
慌ててソファに横になったのですが 立ちくらみって貧血だからですかね?
鉄分を取れば良くなるものなんでしょうか。

張りも酷く 最近張り止めが処方されましたが 張り止めも効きません 😩

これから晩ご飯の準備もしなきゃいけない、、、
休み休みするしかないのでしょうか😭

コメント

ユユリ

同じ週数です♪

先週まで仕事してましたが、たち仕事なので立ちくらみしやすかったです。特別に座って仕事させてもらってました。
鉄分もですが、妊娠中は血管が圧迫されてそういう症状が出ることもあるそうなので、
お家にいるときは座るか左を下にして寝るのがいいようですよ〜!

休み休み、大事です!
皿洗いとか旦那さんができそうなことは任せてみてはどうでしょう?
あまり無理なさらずに!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😭❤︎
    お仕事お疲れ様でした!やはり左を下にとゆうのが重要ですかね、、シムス姿勢?ってやつでしょうか、、

今日帰ってきたら体調伝えて旦那にお願いしてみます😭

• 10月1日
  • ユユリ

ユユリ

ありがとうございます😊

そうですね!身体の右側に大きな血管(動脈?)が通ってて、そこを圧迫してると貧血のような症状出ると聞きました。
    私はさらに長いクッションに抱きつくような感じで寝て、右足を曲げてクッションの上に置くと楽です。

旦那も仕事で疲れてるだろうなって思うけど、夜は体調悪くなりやすくてお手伝いしてもらってます💦
    出来ないことは相談して協力するのが一番ですよ👍

• 10月1日
  • ゆー

ゆー

知らなかったです、、
    いつも右を下にして夜寝たりしてたからそれが良くなかったのかもしれません😢
    今日から左下にします!!

朝はすごく楽なのに夜になるにつれて体調悪くなりますよね、、
    まだ協力してくれる旦那で良かったと痛感です😭❤︎

• 10月1日
井上

双子ちゃん妊娠中なのですね☺️
双子ちゃんは安定期がないと聞きました
とてもお辛いですよね😭
ひとりをお腹で育てるだけでも大変なのに…ほんとに素晴らしいと思います🥰

張りがひどいと辛いですよね~
私も2人とも切迫早産でお腹の張り酷かったです…
張りがひどい時にはほんとに無理してはダメです
たまには旦那様にお願いして買ってきてもらったりしてもいいとも思いますよ!
これこら先ずっとでは無いですし、今は無理しないことが1番です◎

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😭❤︎
    ちゃそまるさんも小さいお子さんがいらっしゃるのでそんな大変さなんて比べ物にならないです😭
    ままさん尊敬します!!

張り止めってなにか意味あるんですかね、、笑
    次の健診で張りと立ちくらみ相談してみます、、

• 10月1日
  • 井上

井上

意味はあると思いますが笑
    薬によってや人によって効いたり効かなかったり…
    私は安定期入ってからずっとウテメリン飲んでましたが、結局入院して24時間点滴になりました😭
    ぜひ、相談してみてください!!!早めの方が絶対にいいと思います◎

• 10月1日
  • ゆー

ゆー

そうですよねw

薬剤よりやはり点滴ですかね😭張り酷いと心配で心配で胎教にも良くない気がして😭
    もう明後日健診なんで張りのこと先生に訴えてみます!笑

• 10月1日