※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
子育て・グッズ

幼稚園送迎について悩んでいます。自転車は早いか、徒歩は危険か。バスもあるが一年は自分で送りたい。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園年少の送迎についてです。
早生まれの子供で、割と疲れやすいタイプです。来年から年少で幼稚園に入れます。
1.2キロの距離です、下の子を連れての送迎になります。
幼稚園に行く頃下の子は10ヶ月くらい。
自転車に2人乗せはまだ早いかと思います。
徒歩で行くにしろ、国道を通るので上の子がちょこまかして危険なのでは、と心配です。
かといって下の子をベビーカーに入れて、上の子はベビーカーのボード(立ち乗りのもの)に乗せるのもどうかなぁと心配です。

バスはありますが、とりあえず一年は送ってあげたいんです。
どうしたらいいでしょうか😢

コメント

咲や

息子1人なので、片道1kmを歩いています
大通りを迂回するルートとか無いですか?
私は信号は押しボタンの信号、大通りの下の道を通り、住宅街でも歩道がある道を選んでいます

出来るだけ歩道がある道を選ぶことですかね😅
車は選択肢には無いですよね😅

  • こな

    こな

    車じゃ行けない幼稚園なんです😢

    • 10月1日
  • 咲や

    咲や

    頑張って下さいとしか言えないです😅
    息子は4.5kmのうちの1km歩いて、残り市営バスですので😅

    • 10月1日
あーか

疲れやすいなら尚更、バスが一番かと思います。。
今息子が年少ですが、徒歩通園で下の子がいる方はみんな、下がベビーカーで上が歩くか、2人とも自転車にのせてるかどっちかですね!

  • こな

    こな

    ありがとうございます!バスも検討します💦

    • 10月1日