※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期9日目で肛門痛を感じる方いますか?便意はあるが出ない感じです。肛門痛の原因や対処法を知りたいです。

高温期9日目です。高温期に便意というか肛門痛を感じる方はいますか??
私の場合、汚い話になりますが、
うんちがしたいなぁと思ってもトイレで踏ん張っても出ない。でも便意は常にある。という感じなんです。
激痛でもないし、ただの便秘?と思ったりもするんですけど、、
これは肛門痛に当てはまるのでしょうか?
また、原因の分かる方はいらっしゃいますか?(^^;;

コメント

こたろうママ

高温期はプロゲステロンが優位になるので、身体は便秘に傾くと思います。
肛門痛、というより便秘の感じ方かなーと思います。
気になりますか??便通の薬とか、漢方薬とか??試すのもアリかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    これも便秘になるんですね!
    便秘は便意も感じないものだと勝手に解釈してました(^^;;
    ネットで肛門痛なら子宮内膜症の恐れもあると書いてあったのでビクビクしていたところです(^^;;

普段快便の方なので、少し気になります。
    漢方とかもあるんですね!!
    調べてみたいと思います^o^

• 4月15日
きぃきぃきぃきぃ

内膜症の排便痛持ちでした。
排便痛は生理の時にあって月が経つ事に痛さが増えていきました。
リセットしたときに排便痛があると言ったら触診で診てもらえました。
内膜症があるとこだけ痛いです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    内膜症があるところだけ、痛いんですね。。
    私の場合、排便するときに痛いのではなく、排便したいけど出ないという違和感が今の時期に出てくるのですが、それも内膜症の恐れがありますかね?(・_・;

• 4月15日