※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産した22歳の初マタです。シャワーが怖くて不安で、痛みや体の回復に不安があります。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

22歳初マタです👶🏼🍓💞
先輩ママたくさん教えてください🥰💓💞




土曜日に急遽帝王切開になり無事出産しました😌🌼



手術初めてですごく怖かって、、
痛みが1日、2日目すごくあり今は自分で立てれて歩けるようになりました。


今日からシャワーなのですが怖くて怖くて
水に触れたら痛いのかとか心配で看護師さんたちは大丈夫よ〜🥰って言ってくれるのですがまだ入れてません😭



ほんとに痛くないのですか??
痛みは日に日に落ちていってるけどなんか前の元気な体に戻るのか不安で仕方ないです😭
自分の傷も見たくなくてあまりみないようにしてます、
トイレも最低限で3回とかにしてます😭



帝王切開された方教えてください🥺🌀⛈

コメント

T

私も1人目緊急帝王切開でした!!
お疲れ様でした☺
痛くないですよー🙌
シャワー浴びてスッキリしてください♥

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね!
    テープ貼ってくれてるそうなので頑張って今から入ってきます😆💓💞
    久しぶりのお風呂です(笑)

    • 10月1日
チム

シャワーは痛くなくて、私は久々のシャワーですっきりしました😊
私も傷口見るの怖くて1ヶ月くらい見なかったです😨
人によるみたいですが、私は産後体調が良くて前の元気な体に戻りましたよ😊

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね!
    テープ貼ってくれてるそうなので頑張って今から入ってきます😆💓💞
    久しぶりのお風呂です(笑)

    • 10月1日
ゆこ

おつかれ様でした。
傷見るの怖いですよね😫
シャワー大丈夫でしたよ🙆‍♀️
(1年前の事ですが、忘れてしまいました💦)

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね!
    テープ貼ってくれてるそうなので頑張って今から入ってきます😆💓💞
    久しぶりのお風呂です(笑)

    • 10月1日
deleted user

シャワーは全然大丈夫でした!!
でも最初のシャワーって怖いですよね😭入ってさっぱりしましたよー♪
シャワー室の前に鏡ありましたが傷は見れませんでした...
しばらく傷痛いし、抜糸直前は引きつられるような痛みもありましたが今は全然大丈夫です!退院後1ヶ月は痛みより傷の痒みの方が辛かったかも...

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね!
    テープ貼ってくれてるそうなので頑張って今から入ってきます😆💓💞
    久しぶりのお風呂です(笑)

    • 10月1日
A

私も緊急帝王切開でした。
ご出産おめでとうございます👶🏼❤
それと、お疲れ様でした。
シャワー私も怖かったです。
少しでも水圧がかからないように
直接傷口にかけるのでは無く、
体の上の方から、ちょろちょろ~~~と
つたわせる感じでやってました。
でも、結果的に言うと痛くはないです☺️💪
あと、温度も熱いのは怖かったので
ぬるめで浴びてました(^^)/✨

2日シャワー浴びれなかっただけでも
気持ち悪いですよね(><)
浴びてリフレッシュして下さ✨

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね!
    テープ貼ってくれてるそうなので頑張って今から入ってきます😆💓💞
    久しぶりのお風呂です(笑)

    • 10月1日