※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の友人から結婚式に招待され、しつこく来てほしいとせがまれて困っている。関係が浅く、子供も小さいため断りたいが、友人が海外で連絡が取れず悩んでいる。

結婚式に招待というか…出て欲しいとせがまれてます(--;)

相手は、友達の友達…
正直1度食事しただけで…連絡先交換しましたが
こっちは子供居るのに時間関係なしに連絡してきたり…ちょっと迷惑だったので友達に言って連絡控えてもらい距離を置いていました。。

来年3月に結婚式をあげるそうですが、その時ウチの子は1才2ヶ月ほど…
正直そんな仲じゃないから行きたくないので、娘がまだ小さいし騒いだり迷惑になるから…と、断ってもしつこく来てくれって(--;)
なんなら、御祝儀いらないから来てくれ!まで言われてます(--;)

友人は今海外でなかなかすぐには連絡つかず…😭

皆さんだったら、これだけの関係の人を呼びますか?普通呼びませんよね…

コメント

そんな人だから友達がいないんですかね…人数を集めてとにかく体裁よくしたいんでしょうかね
もう連絡取らなかったらいいのではないでしょうか?

ゆき

私は呼びませんが、微妙な関係の友達の結婚式二回出席しましたがいっても思い出も特にないので感動もしなければ行くんじゃなかったと後悔もしました💦💦
あんまり仲良くもないのにブーケまで受け取ってしまい逆に気まずかったです笑
友達の友達ならしつこいし無視しても良さそうですけどね🤔普通の人なら呼ばないと思います💦

ひな

私なら絶対行かないです😭
1度そんなに仲良くもない子に招待されて、(多分数合わせ)
参列したことがあります。
最低ですが、感動しないわ、喋る相手もいないわ、でつまらなくて…
行ったこと後悔したことあります😂💦

自分の結婚式では、連絡をとってて定期的に会う子25人ほど招待しました🐥
1度食事をしただけの友達は呼びません。
ましてや友達じゃなく、知り合い程度ですよね。。