※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
家族・旦那

ご主人が子ども産まれてから転職された方いますか?不安はありましたか。…

ご主人が子ども産まれてから転職された方いますか?不安はありましたか。背中を押してあげれましたか?
主人は32歳で営業をしていて年収は600くらいです。月給に波がある、退職金がない、会社が不景気でなかなか給料が上がらない予想、少人数の支社ですが周りの雰囲気が緩く疑問を感じる、、などいくつかひっかかっているようです。
主人は独身時代、2度転職しています。一社目は大手でしたが、逆に仕事がなくてやりがいがなく暇すぎた(笑)2社目はブラックでした。今の会社ではまあまあ頑張っていたので応援してました。
先々週、同じ業界の会社の方と同席する機会があったとき、うちの会社に興味はないか、一度人事と会ってみないかと声をかけてもらったそうです。業界ではトップ3に入る大手らしく、主人も仕事内容に興味があり一度会って話を聞くようです。。
福利厚生や給与などリアルに色々聞いてから、一度チャレンジしてみたいといいます。
我が家はローンもあり、もうすぐ双子も産まれ5人家族になります。不安もあります。妻として背中を押すべきか、、私は正直何もできないし、環境が変わり苦労するのは主人です。。
今の会社の方とは私も何度か交流があり、良い方ばかりです。主人は家族のため、お金のために環境を変えようとしているので、そこもひっかかります。
私から見たら真面目に仕事していると思うので、変な判断はしないと思いますが、、
同じような経験ある方、転職してよかった、悪かった、どのようなことが心配だったかなど教えてほしいです。長々すみません。。

コメント

ママ🧸

転職とはまた違いますが、家庭を持ち子供が産まれてから色々な仕事をするようになりました。フリーのような職種なので。
それまではどちらかとういうと自分の実力をチャレンジしたいという精神だったように見えますが。
結婚してから自分の気持ちだけでなく様々な面から考えて取り組んでるように見えます。
私は毎回いいね!しか言いません。
一緒に過ごしてきてこの人の判断はいつも正しい、間違ってないと自信と信頼があるからかな。あとは何か失敗しても私が絶対頑張る、と思ってます。

仕事は対人なので、どんなにお金になったりメリットが多くても人との関係で悩んでることは多いです。
新しい環境には新しい人がいるから仕方ないですよね。
そこは毎回話を聞いて、フォローするようにしてます。

ミー

夫の人生は夫のものなので、今の仕事が嫌という時転職してもいいと伝えました。

私が稼ぎます。

いざお金がなくなったらきっと色々マイナスなこと考えたりすると思いますが😭今はそう思っています!

お腹痛い

子供が出来てから2度転職しました!
背中押して応援しましたよ( ◜௰◝ )
うちも32歳です。
長い間働くのに仕事に疑問を持っていたり、メンタル衛生的によくない現場にいるのはなんのプラスにもなりませんし、いざとなれば私が働けばいいと思っています。
仕事するしんどさは自分も理解しているので、お金よりしんどくなさを優先してと日頃から伝えています!

ままり

4月に旦那の職場変わりました!
職種は変わらないのですがより良い環境、待遇などで転職しました。
確かに1年目はほぼボーナスないし、初めは慣れない職場で大変でしたがやっぱり許せる範囲ならやりたいことしてほしいと思いました。