※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

つわりで飲食が難しく、困っています。同じ症状の経験者いますか?初めてで対処法がわかりません。

口が気持ち悪いつわりについて。
ここ3週間ほど、食べ物や飲み物を口にふくむと
喉元に痰がからむような感覚があり、気持ち悪くて仕方なく
飲食が難しい状況です😢
つわりで同じような症状があった方いらっしゃいますか?
つわりは3度目の経験ですが、初めての経験でどうやってしのげば良いのかわからず困っています😢

コメント

痰づわりじゃないですかね。
私ひどいよだれ痰づわりでよだれがまったく飲みこめず口の中常にねちょねちょの痰まみれです😅

• min.

min.

痰づわりというのがあるのですか!!
    初めて知りました😱
    私はねちょっとした感じが収まっている時間もありますが、常にだとキツいですね💦
    痰が出てくるようになってから、オエッとなることが増えて食事が取れないんですが、はなさんはどうですか?💦

• 10月1日

退会ユーザー

妊娠悪阻で入院して今1ヶ月くらいになります😂
    痰とともに吐きまくってます。娘の時もひどいよだれ痰づわりで出産までやったんですが、今回も同じくらいひどくて。
    病院で言っても特によだれ痰づわりの対策はないようでつわりの時期が過ぎたらなくなるからねと言われてます、鍼灸で改善した人が居るとも効くので退院したら試してみようかなと思ってます。
    そこまでひどくないなら一時的な感じでおさまったりするみたいです。とりあえず痰を吐き出すしかないみたいです😭

• 10月1日
  • min.

min.

1カ月入院されてるんですね💦
    大変なときにお返事ありがとうございます😣💦
    病院では痰への対策は無いんですね😢
    吐き出すのも余計に気持ち悪くなるので、ものすごく気合いがいります…私ははなさんに比べたら全然軽いと思いますが、こんなにも苦痛なものなんですね😵😵
    気持ちがやられてきました😢
    鍼灸、私は昨日ちょうど行ってみました!
    身体は少し楽になりましたが、まだまだ痰は変わらず…定期的に通おうと思っています💦
    早く落ち着いて退院できると良いですね😣💦

• 10月1日