※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日から2週間経過し、陽性反応が出た場合、お腹の痛みや下痢は稽留流産の可能性も。産婦人科の予約は1週間後ですが、早めに受診するべきですか?

これは病院いくべきですか?待っても大丈夫ですか?

生理予定日約2週間経過しました。
検査薬で陽性反応が出ています。

今日の朝なんかお腹が重い気がして様子見し、お昼頃にお腹痛くなりトイレで下痢。

これはただの腹痛ですかね?
それとも稽留流産?の可能性もありますかね?

後1週間後に産婦人科の予約をしていますが、明日にでも早めに見てもらうべきでしょうか?

コメント

六花❄️

下痢をしたのなら消化器系の腹痛ではないでしょうか?
継続して痛いとか、生理痛のような痛みなら子宮の可能性もありますが、妊娠初期は子宮が大きくなるのにお腹の横側が痛くなる事も多いです🙂

はじめてのママリ🔰

ただの下痢でしたら腹痛の可能性が高いかと思いますが、1週間待ってる間にまた腹痛や出血とかあったら嫌なので私だったら早めに病院行きます💦

リー

下痢で腹痛の可能性がありますが、不安なら明日受診してみてもいいのではないですか?

ママリ

みなさん回答ありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ないです💦

明日様子見て、同じような症状が続けば病院にいこうと思います😊