※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
子育て・グッズ

子供の予防接種について相談です。予約が取れず、他の病院も予約できない状況。抗体つきにくいか不安。同じ月齢の方、どうする予定ですか?

甘く見てた、、、
子供のインフルエンザの予防接種って争奪戦なんですね。いつも自分は近所の内科で予約なしで打ってもらっていたので、完全に出遅れてしまいました😂😂
8時から受付開始だったようで、今見たら12月まで埋まってる。他の病院見ても3歳以下不可で予約できないところばっかり。なんとか予約なしで並んで受けるところを見つけたのですが、一般診療と同じ時間帯なので他の病気うつるのが怖いです😭😭あ~こんなに大変なのか。

ちなみに、もうすぐ10ヶ月になるのですが、抗体つきにくいんでしょうか。でも1歳まで待っていたら(12月)、2回うつまでにピーク来ちゃいますよね?同じくらいの月齢のママさん方、どうする予定ですか?
今のところ10月末、11月末で受けようと思っています。
ママさんパパさんももちろん受けますか?教えてください!

コメント

ちひちゃん

3月生まれの娘がいます。
昨年は1歳未満ということもあり、かかりつけの小児科の先生は1歳未満には摂取しない方針だったので娘は摂取せずです。私たち親は予防接種しました!

• まいちん

まいちん

ありがとうございます!
    接種しない、と先生に言われると納得できますね!私たちも両親は打つつもりです!

• 10月2日

うちの子は9カ月より前に、生まれて初めてインフルの予防接種しました!抗体はほぼつかないと聞いていましたが、後悔したくなくて😂今年も受けさせますし、親ももちろん打ちます!
一歳未満は抗体つかないとのことで、受けさせない小児科もあるくらいです!というか3歳まではあまり意味がないようなこともわかってますし、打ってかかってしまっても重症化を防げるかどうかもわかってないそうです😂もう完全に気休めですよねー!!😂

• まいちん

まいちん

気休め程度なのですね😂😂
    確かに打たせなくて後悔するのはイヤなので、打たせようかと思っていましたが🤔痛い思いして抗体つかないなんて可哀想な気もしてしまって😅

• 10月2日