※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが、変な色のウンチが出て心配。母乳とミルクを飲んでいて、元気そう。ウンチの色が変わったので不安。写真を添付しています。

【ウンチの色が怪しいです】
生後0ヶ月で母乳+ミルク(60ml)混合なのですが、
さっきオムツ替えたところ、変な色のウンチが混ざっていました> <
母子手帳カードのうんち色もチェックしたのですが、色の違う部分は7番にも見えるような、3番のような…?色は濃くて白っぽくはないです。オムツの中の写メ添付します😭💦💦💦
本人は元気に手足バタバタ動かし、元気そうな様子です。
今まで4番うんち一色という感じだったので心配です> <

コメント

大丈夫です。
多分古い便です。酸化して緑になってるだけです。

かな

私の子もありました!
ミルクが消化しきれてないツブツブらしいです!
発熱とか下痢などあるなら心配ですが元気なら大丈夫かと😊

♡

ちょっと緑っぽいってことですよね?!このくらいのうんち良くでますよ!
白っぽくないので大丈夫だと思います☺️

みん

みなさん、早速コメントありがとうございます!個別に返信できず、すみません💦
大丈夫そうで安心しました😭💓古かったり、ミルク消化しきれていないとこうなるんですね!最近ウンチがまとまってたくさん出てくるので、たしかに古いウンチが溜まっていたんだと思います。ママリですぐ相談できて良かったです、ありがとうございました( *ˆ-ˆ* )