※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人は排卵日付近に1回だけ妊活していて、5カ月経過。自身は週2回で半年で妊娠。友人31歳。

友人なのですが、妊活始めて5カ月。仲良しは排卵日付近の月1のみみたいです。
これぐらいの頻度で妊娠した方、何ヶ月でできましたか?😖
まだ5カ月ですが、かなり落ち込んでいて、でもうちは週2ぐらいでして半年でできたので諦めるにはまだ早いんじゃないかなーと😅友人は31歳です!

コメント

ママリ

うちも排卵日付近にするのみでしたが、1年くらいで出来ました!
一人目は2年くらいかかりましたけど💦
まだ半年なら今から分からないと思います!

• ママリ

ママリ

やはりそれぐらいは見といた方がいいですよね💦

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ですね。まだ半年って事は6回しかチャンスがなかったって事なので💦
    排卵日付近に何回もする方でも妊娠まで時間かかったりもしますし…その時によって排卵日も確実じゃないので💦
    諦める前に排卵チェックしたりとか、基礎体温つけるとかして、回数も増やして。それでも1年とか出来ないなら夫婦で病院行って検査、治療かなーと思います💦

• 10月1日
エイヤ

その頻度で諦めるのは早すぎる気がします😂不妊治療も通ってなくですかね?排卵日が確実じゃないかもしれないですし…。

落ち込む気持ちはすごくよくわかります。が、妊娠することって簡単じゃないですもんね。

私は週4で1年半、1年かかってて3人目も1年経とうとしてます。

• ママリ

ママリ

通っていないです!もう子供がいない生活も考えてて、、と言われましたがまだ早いよー💦と思いました😅

• 10月1日
  • エイヤ

エイヤ

子供欲しいなら諦めるにははやすぎですね😂出来ることをしてからじゃないと、、

• 10月1日
あかねこ

27歳です。
4ヶ月ほどかかりました!
排卵日は気にせず月2回😳
まだ受診してないですが先日陽性でました😊

am.11

1人目は避妊なし、週1~2回のの行為でも5年(5年のうち2年は、病院でタイミング法)出来なかったです。2人目は避妊なし月1~2回程の行為で2年かかりました。
まだまだ諦めるには早いです!
ちなみに、基礎体温付けて、身体温めて等気を付けている時には出来ず落ち込み、どうでも良くなり投げやりにやった月に2人とも出来ました😅

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬してほぼ陽性の時に一回タイミング取り妊娠しました。
アプリなどの排卵日予定日はあくまで目安なので検査薬オススメします。