※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お仕事

育休中にバイト復帰でバレるか悩んでいます。育休は2月までで、娘の保育園は4月から。復帰しない方がいいでしょうか?

元々、副業okの会社に勤めていて、
妊娠前に週2ほどバイトをしていたのですが、
育休中にそのバイトに戻ったらバレますよね?

育休は2月までなのですが、
バイトの方に復活出来ないかと言われて、
悩んでいます。

バレたら育休を終わらないといけなくなるなら
娘の保育園は4月からなので、すごく困ります。

復帰しない方がいいですよね?😔

コメント

あちゃま

めんどくさい事になりそうなら復帰しません😔😔

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます。
    そうですよね😔働きたい反面、バレたらめんどそうな反面で悩んでました。

• 10月1日
  • あちゃま

あちゃま

育休つかってるならやはりバレてさぼってるだけかと思われてもいやですよね🙄🙄
    私が同じ職場でそれをしてる人見かけたら仕事できんぢゃんって思っちゃいます😔

• 10月1日
  • はなまる

はなまる

そうですよね(´ ˙꒳˙ `)
    色々あり、2月で育休があけたら
    会社を辞めなきゃいけなくなりそうで、色々と焦っています😔
    せめて続けていたバイトで少し稼ぎをと思ってましたが、娘が保育園に入るまでは何するにも無理そうですね。

• 10月1日
  • あちゃま

あちゃま

事情はわかりませんが育休あけに会社やめなきゃならいま辞めれないのですか🙄?
    会社やめてバイトしちゃいますかね( ̄・ω・ ̄)

• 10月1日
  • はなまる

はなまる

今は無理です。保育園が激戦区で娘を預けれるのが早くても4月になってしまいました😔
    ファミサポなどを利用すれば、会社にも復帰出来るのですが、ファミサポを使うと月に10万はかかるようでした。
    2月から4月の保育園入園まで育休を延ばしてほしいと会社に頼みましたが、復帰出来ないのであれば辞めてもらうしかないと言われた為、それならばギリギリまで育休もらって辞めようかなと思っています😞
    やっぱり我慢して娘を保育園に預けてから働くしかないですよね😔

• 10月1日

どちらを大事にするかだと思います。
最悪本業を捨ててでもバイトしたいなら戻ってもいいでしょうし。なかなかそんな人いませんけど🤣💦

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます。
    色々あり、本業は2月で辞めないといけなくなりそうなので、考え中です。
    ですが、今退職になると困るのでギリギリまで育休を取得してから辞めようと思っているので、バイトには復帰しない方がいいですよね😞

• 10月1日