※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
子育て・グッズ

子供が食事中や他の時間も落ち着かず、心配しています。他の方も同じような経験がありますか?

家の息子、落ち着きないの?
1歳3ヶ月なんですが、食事をする時も、しない時も常に動いています。
落ち着いてテレビを見ていられるは、5分くらいです。
食事をする時は、特に酷くて、好きな番組を見せても、2、3分するとモゾモゾし出します。
コタツ机にイスをセットしても、3口目には立ち上がります。座らせようとすると、泣き出してしまいます。
一瞬、多動児⁇なの?と思ってしまうくらいです。
親が食べている時は、膝の上で何となく落ち着いているように感じます。
他にも、食事中や食事以外の時も子供さんが、せわしなく動いている方いますか?
もの凄く心配です。

コメント

deleted user

そういう月齢ですよ‼️
私も同じで何度保健師さんに相談したことだか…
今は保育園に通い始めたので、保育士さんにも相談したのですが、周りに興味のある好奇心が多せいな子とプラスに言ってくださいました!

みさき

少し月齢がひくいですが、うちの子もずっと動いてます。

食事中は食べるのが大好きなので、全然動きませんが、それ以外はいつ止まるの?っていうくらいうごいています。
児童館の親子教室で、ママのお膝の上でじっとしている子を見ると、少し羨ましく感じてしまいます💦
でも、元気いっぱいだし、先生達はこんなもんよって言ってくれてるので、心配してません^ ^

deleted user

私の目安は年少さん。

まだ1歳3ヶ月なら言い聞かせていくうちにちゃんと出来ると思います!時間はかかりますが!!

3歳過ぎてもそんな感じならちょっと疑ってもいいのかな?っておもいます

はるる

同じ月齢です!
食事中ほぼ座りません!😂
保育園帰りでかなり空腹の時しか一気に食べません!
テレビもじっとは見ないですよ!
3歳前のお兄ちゃんも一緒です😭
2人とも保育園では座って食べるみたいなので、集団の中に入ったら徐々に学習していくと思いますよ😊

さとちゃんママ

同じくらいの月齢の子が、落ち着いている姿を見ると、家の息子って躾がなってないとか思われているんじゃないか?とか、考えてしまって…。
皆さんのコメントを読んで、家の息子だけじゃなくて良かった、同じなんだなぁって安心しました。
ありがとうございました😊