※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆m☆
子育て・グッズ

息子が保育園デビューで泣いてしまい、慣らし保育の大切さを実感した朝です。

息子、今日から保育園デビュー!!
とりあえず慣らし保育!
ママとしてはちょっと寂しいけど、お友達と遊んで、色々できるようになるのも楽しみだから、そんなに辛くはない!と思っていた。。。

今朝保育園に連れていくと、察したのか、ママにしがみついて離さなかった息子😭
そのあと先生に抱っこされながら離れていくママを見てついに泣き出した😭😭そんな息子を見て私も一瞬にして涙ポロポロ、逃げるかのように保育園から出た。

そのまま買い物に行く予定だったのに、とりあえず家に帰って、一人で寂しくて泣いた😭😭

慣らし保育って、子供と親、両方のためにあるものだっと実感した今日の朝。
お互いに慣れないと!!

コメント

あーちゃん

デビューおめでとうございます😄慣らし中は、子供はもちろん、親の慣れ期間でもあります!泣いてる我が子は可哀想になりますよね。うちも特に下は最初はずっと泣いていたようでしたが、そのなかでも1番安心できる大好きなママ代わりの先生に出会え、もちろん他の先生にもたくさん可愛がってもらい、おかげさまで今ではたくましく楽しそうに保育園行ってます(*^^*)親子で頑張ってください😄先生プロですからきっと大丈夫ですよ〰️(*^^*)

  • m☆m☆

    m☆m☆

    ありがとうございます!
    先程迎えに行ったら、どうも本人はママと離れた時だけ泣いてて、その後楽しく遊んでたみたいです😂😂
    慣らし保育は私のためのものでした(笑)

    • 10月1日
ちーちゃ

ドキドキですね😋
4月から保育園行きだしてますが、うちの息子くんは未だにバイバイの時は大泣き😭
先生に聞いたら、ママが教室から出ていったら泣き止んでちゃんと遊んでますよ😊とのこと笑笑
やっぱりお別れの時は寂しいけど、なんだかんだ慣れたら保育園は楽しいみたいですよ❤️

  • m☆m☆

    m☆m☆

    そうなんですね!
    先程迎えに行ったら、どうも本人はママと離れた時だけ泣いてて、その後楽しく遊んでたみたいです😂😂
    同じタイプの子かもしれませんね(笑)

    • 10月1日
ママ

うちの娘も今日から保育園デビューしました!
慣らし保育だから、すぐ会えると思っても寂しいですよね💦

私も久しぶりに家の中に一人ぼっちで悲しくなりました😢

しかもお兄ちゃんといっしょだからか、泣かずに行ったので、それはそれで寂しかったです 笑

  • m☆m☆

    m☆m☆

    子は親離れできても、親は子離れができないもんですね😂😂泣くのはかわいそうだけど、泣かないのも確かに寂しいですね(笑)

    • 10月1日