※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの!
家族・旦那

夫が転職しその研修で二週間ほど県外にいっています。一ヶ月ほど無職だ…

夫が転職しその研修で二週間ほど県外にいっています。
一ヶ月ほど無職だったので貯金を切り崩して生活してました。
ご飯は各自で移動の電車賃などは配属してから貰えるみたいなんですが、
もう既に10万くらい使ってます…。
足りなくなって振り込む、を三回ほどやりました。
理由は中途の同期との飲み代、夜の酒代、パチンコで負けて…とかです。
毎日外食にしたって使いすぎですよね?そんなことないですか??
転職先の給料が入るのが来月末なのでもう貯金も残り少なくやってけるか不安です。

私の実家が近いのでいろいろサポートしてくれる面もあるからか
お金は湧いて出てくるとか思ってそうで、私や私の親は彼にとって金づるなのかと思い始めました。笑

お金がないという自覚があまりないみたいです。
どうしたら自覚させられますかね?
お金の管理とかやらせたほうがいいんでしょうか^^;

コメント

achamama

2週間前で10万ですか?!(°д° )!!

うちの旦那も直ぐ使うし、これほしーとか言うのでお金管理させてません(´:ω:`)
1度させましたが、全く管理ができてなくてすぐ私がまたやる事になりました(.;゚;;∀;゚:

• のの!

のの!

確かに…うちの旦那も結局できなくて私がやることになるの目に見えてます…笑
    一ヶ月分のお小遣いだって言ってもバカなのか分かりませんが絶対使ってしまいますし…自分の稼ぎあんまりわかってないんですかね…?笑

• 4月15日
  • achamama

achamama

何にいくらかかってるか旦那さん知ってるんですよね??

うちもお小遣い多めに渡すと全部タバコに使うので少なめに渡してます((( °_° )))

• 4月15日
  • のの!

のの!

知ってるはずです。
    しかも、ほぼ結婚前の旦那のカード返済とかで追われてます。それがなければまた貯金もできるのに、月々に貯金はできない状況です( ・ὢ・ )

わかります〜!
    タバコだおつまみだなんだあれが必要だとかって使って帰ってきます。
    バカなんだと思います。笑

• 4月15日
  • achamama

achamama

そーなんですね(^^;;
    稼ぎにあった使い方をしないとですね( ; ﹏ ; )

ほんと、自分の稼ぎ見てから買いたいって言ってよ!!って凄い思いますww(.;゚;;∀;゚:

• 4月15日
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2週間で10万円…使いすぎのようにおもいます。
お金を振り込まずにお金ないよと言われたらどうですか?
私も家計は握っており、旦那にもなんぼ家にあるかとかわからないと言われたのでご主人は家に蓄えがあると思われているのかも…ハッキリとない!と言われてみては??

• のの!

のの!

貯金と言っても私が独身の時と結婚、出産祝いなどで黙って貯めたものなので
    うちが常にカツカツでお金がないっていうことは分かってると思うんですが…
    いつもなんだかんだ生活出来てるからお金あるんだー🎵とか思ってるのかもしれませんね( ・ὢ・ )
    帰ってきたら耳引っ張って銀行に連れて行きます。

• 4月15日

2週間で10万円ですか(´・ω・`;)⁇💦
2,3万円あれば食事代は大丈夫な気がしちゃいますね😞💦

同期との飲み代...は多めに見るとして(笑)
パチンコで負けたからお金がなくなって振り込んでくれってふざけてますね😞

今までの事をしっかり旦那さんに伝えて、1ヶ月間貯金を崩して生活していてお金が無いこと。
2週間に10万円は使いすぎだし、パチンコで負けて振り込めって言われて振り込む気になんてなれない。
将来や子どものために節約して備えたいのにどういった考えで10万も使っているのかを私なら聞きます(笑)
嘘でもついて、親にも申し訳なくて援助も頼めない。親には親の生活もある!

とか、言葉責めして反省させます(´・ω・`;)
お金の管理をさせて、まだこれだけあるから...とか思われても嫌なので💔

• のの!

のの!

そうですよね!
    絶対に使いすぎだと思うんですが
    考えれば考えるほど私がケチすぎる??とか思ってきちゃって…安心しました。笑

まあ飲み代は多少はいいんですけど…パチンコで負けたからっていうのが2回ありましたね。なんで1回目で懲りないんでしょうか。
    もうイライラして泣けてきたので気持ち落ち着いたら連絡するって言っちゃいました。
    普通に違う話に持って行って話変えようとかしてくるので笑

そうですね。
    帰ってきたらまずお話し合いからはじめたいと思います!
    何を考えて使ってんのか問い詰めます( ・ὢ・ )!

• 4月15日

退会ユーザー

全然ケチじゃないです!
    旦那さん、使い過ぎだと思います>_<💔

旦那さんの実家が飛行機で行かないといけない所なんですが(´・ω・`;)
    車だと12時間ぐらいかかる所で😞💦
    去年のお正月に私が妊娠初期で飛行機に乗れず旦那さんだけ行った時に一週間滞在で10万持っていくって言った時にガチギレしました(﹡ˆ ˆ﹡)笑
    実家に滞在するのに10万も必要じゃないよね⁇って。

パチンコは流石にないです😞
    しかも、2回...やめて欲しいですね(´・ω・`;)

家もそうです!
    すぐに話しすり替えようとしてくるので、それはそれでイラつきますよね(⚪︎言⚪︎;;

はい!絶対に話し合った方が良いと思います!
    もう独身でもないし、一児の父親なので!
    頑張って下さい(∗ ˊωˋ ∗)

• 4月15日
ぐぅちゅけ

お金ないのに、パチンコ行くってありえないですorz

ないから振り込むをしてたら、預金まだあるんだぁーッて思ってますょ。
お小遣いッて感じで金額決めて渡したほうがいいんじゃないですか?

ぷるるっとな

10万は使いすぎじゃないかなと。
通帳の残高の写メ送ってみてはどうですか?そして、こっちはこのくらいで生活しててあなたはこのくらい使いましたというのも。パチンコで負けてとか…お金はそっちに流れてるような😅

もちぃ1128

1ヶ月でも働いてないのにパチンコ行くなんて、
私だったら「どこにそんな余裕があるんだー‼︎( *`ω´)」とキレてしまいそうです(笑)

金遣い荒いのであれば、
お金の管理なんてさせちゃダメですよ‼︎
うちも私が今育休中なので、
基本旦那の給料で家計をやりくりしていて旦那に給料の管理させてるんですケド、
いくらベビー用品やら子どもの行事やらで大きい出費があったって言っても、
私が育休入ってから全く貯金が貯まらなくて、
こないだついに「下ろせる現金がない!」って言われて、
なんでここ最近毎月そんなにないんだって聞いたら、
「カードの支払いがあるから」とか言われて、
「カードばっか使ってるから、支払いに追われて現金おころせなくなってんだろー‼︎( *`ω´)」って、
こないだケンカしました(笑)
私の愚痴になっちゃいましたが、
これでもうちの旦那携帯で家計簿付けてるんですが、
それでも無駄遣いしてしまうので、
これからは家計簿をチェックしてネチネチ言おうと思ってます(笑)
なのでのの!さんも旦那様のお金の使い方を日々把握してみてはいかがですか?