※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
妊娠・出産

主人は信じてくれているが、先週の検診で赤ちゃんが見えず、次回の検診で手術の可能性がある。気持ちの変化に戸惑い、諦めかけている様子。

独り言つぶやかせてください。

主人は信じてくれています。
8w前後(だいたい)で胎嚢8ミリで
赤ちゃんがみえなかった先週の検診だったけど

俺は諦めてない。
きっとこの子は元気に成長してくれる!!
俺は信じる!と…

検診から帰って
2歳の娘を抱きしめて泣きました。
お腹にはなしかけてくれます。
"赤ちゃんげんきなってねー“
ますます涙がこみあげてきました。

次回の検診で手術するかどうかは
赤ちゃんが見えるか否かできまります。

前回までは1日でも早く検診にいきたかったのに
自分の気持ちに覚悟をきめさせるかのような気持ちの
変化。

私はもう、ほぼ諦めてます。
覚悟をきめておかないと
次の検診で大きなお腹をしてるお母さん達をみて
耐えられなくなりそうだし
自分がどうなるかわからないから。


コメント

Y(25)

私赤ちゃん見えたの9wでした!
皆さん6wとかで確認出来てるみたいで
もう無理だ〜って内心思ってたのですが
旦那はつぐみさんの旦那さんと同じように
大丈夫!!って言ってくれてました😭

つわりっぽいのはあるのに、
赤ちゃん見えないし
母子手帳も8wとかでもらってる人いるのに
なんで私はまだこの段階なんだろうって
不安で不安で、
不安を通り越して諦めモードでした😥

もしかすると!ってことも、
無きにしも非ずなので
少しは もしかしたら大丈夫かも!って
思って、赤ちゃん顔見せてね〜って
お腹に話しかけておいた方が
いいかもですね👍
私は諦めてたので話しかけることも無く
え!!居るの?!?!って感じだったので
もう少し小さい頃から大切に
信じて話しかけてあげてれば…。
と後悔してます(>_<;)

無責任なことは言えませんが
大丈夫だと信じましょう🙇✨

  • ネコバス

    ネコバス

    そんなこともあるんですね❗️✨
    9wで赤ちゃんが見える前の検診で、先生に何か宣告されましたか?
    卵黄嚢もみえなかったですか?
    胎嚢何ミリあったかおぼえていますか?😭
    質問攻めですみません🙇‍♀️
    少しでも自分と重なるとこがないか必死です😣

    • 10月1日
  • Y(25)

    Y(25)


    胎嚢は、6wの時に3mm
    8wで9mm、9wで13mmでした!
    先生は、8wの段階で
    胎嚢がちゃんと成長してるのに
    赤ちゃんが見えないんだよね〜。
    今回はお空に帰っちゃったのかな〜。
    と言ってました😅
    来週(9w)見て、やっぱり居なかったら
    生理起こそうかね!って言われたので
    覚悟はしてました(>_<;)

    9w3dで赤ちゃんや!!ってなって
    先生も、私も、看護師さんも
    わー!!!ってなりました!😂
    母子手帳もらったのは
    その後1週間に1回の検診をして
    大丈夫と判断してもらえて、
    13wの時に取りにいきました!

    • 10月1日
  • ネコバス

    ネコバス

    凄いです😭✨
    ここに投稿させていただいた時に8wで8ミリだと可能性低いですねってコメントいただいたことがあったので
    ものすごく心強くなりました!!
    私6wで5ミリで8wの時に3ミリしか大きくなってなくて
    先生にも
    うーん。っていわれたので😣

    弱虫mamaさんと同じ道を辿りたいです!!
    こんなこともあるんだね!って話せる日がくるように✨

    • 10月1日
  • Y(25)

    Y(25)

    ママさんが
    信じて待ってあげてるか、既に諦めてるか
    なら、どんな結果であれ
    信じてあげてた方がいいと思います!
    もしあの時、残念な結果になっていたら
    なんでもっと
    胎嚢だけでもあるうちに
    声をかけてあげれなかったんだろう
    と、私は後悔すると思いました😭
    今お腹にいてくれる事が
    当たり前じゃないことに感謝です(>_<;)

    信じてあげてください🙇✨

    小さくて、たまたま見えてないだけ!
    と思って👍✨

    • 10月1日
  • ネコバス

    ネコバス

    そうですね‼️
    そのとうりですね‼️
    本当にありがとうございます😃
    どんな結果であれ
    一心同体である今しかできないことをしようと思います!
    毎日声をかけつづけます✨

    無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    残り僅かな妊婦生活満喫されてください☺️✨

    • 10月1日
あや

8ミリの前は
何週で何ミリだったんですか?

場合によっては排卵が遅れてて本当はまだ6週ぐらいってことはないですかね😭

自分がある程度決心してるのに旦那のそーゆーところ見ちゃうと余計悔しくて悲しい気持ちになりますよね…

  • ネコバス

    ネコバス

    9/19の検診で5ミリだったんです。その時は6wすぎぐらいです!
    3ミリしか成長してなかったんです😞

    • 10月1日
  • あや

    あや

    そうなんですね…
    普通の場合は流産かもしれませんが上の方のようにってこもあるので、まだ諦められませんよね😭

    • 10月1日