※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

体調不良で休んだら会社に迷惑かかる。仕事を辞めるべきか悩んでいます。

子供が体調不良でぐったりしていて
母も体調不良で救急車に運ばれ
子供を預かって貰えず仕事を1週間
先週休んでしまい…
今日と昨日は私が目眩と吐き気でトイレから
出れず今日の朝も会社に電話すると…

そんなに休まれると会社にみんなに
迷惑かかってるの。
そんなんで頑張っていけるのかと
ちょっと強めに言われました…

旦那に怒られても
周囲に迷惑かかってしまうなら
仕事をやめた方がいいのでしょうか…

仕事をやめると生活ができません…

無理に行って事故ったときに
事故られると仕事に支障出て迷惑
と言われるのも目に見えてます…

コメント

いや、辞めることないですよ。体調なのだから仕方ないですし。

その前に気分を悪くされたらすみませんが、旦那さんは何してるんですか?家族共倒れしてるのに、まさか、仕事行ってるんじゃないですよね?
たとえ1日でも休んでもらってゆっくり寝たほうがいいですよ!
お大事にしてください。

キャロ

体調に関してはしょうがないと思います😓
ご主人に相談して、今後はお子さんを見る人がいない時は交代で休むとか難しいですか?
会社から言われたことも伝えて…

収入にも関わってきますし、辞める辞めないはご主人にaさんの気持ちも含めて相談した方がいいかと思いますが、辞めなくていいとは思います🙆‍♀️

2mama

共働きなら旦那さん、子供やお母さんが体調不良の時に仕事休んで面倒見てくれたの!?
奥さんが仕事辞めたら生活出来ないなら、転職するとか、仕事後にバイト行くとか。具体案出してから、迷惑かかる。だから辞めろ。
とか言って欲しいですね!!

会社には、先週は、私は出れました。ただ子供が体調不良で預け先も無く。
今週は、心労もあり看病疲れで免疫が落ちてる所を何か拾ってしまったようで。
少しの熱くらいなら、解熱剤飲んで出るのですが、さすがに下痢、嘔吐。薬飲んでもスグには良くならず。
申し訳ありません。無理して出勤して事故になったらもっとご迷惑になりますし。
良くなりましたら出勤します。
と言っておけば良いですよ。