※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

引っ越しと妊娠についての相談です。引っ越し時期や病院選びのタイミング、注意点や物件選びについてのアドバイスを求めています。

引っ越しについて質問です。

現在夫の職場から遠いところに住んでおり、私が産休に入るタイミングでもう少し近くに引っ越す予定です💦
引っ越す頃は8ヶ月の終わりから9ヶ月はじめ頃です。

その頃に引っ越された方いらっしゃいますでしょうか💦
また、引っ越すとわかっているのでまだ産む病院も決めていません。だいたいいつぐらいまでには決めなきゃ行けないというのはあるのでしょうか😰

また月数にかかわらず妊娠中に引っ越された方、なにか注意点などありましたら教えていただきたいです。
物件をどんなところ重要視でみたなども参考にさせていただければ嬉しいです😂

よろしくお願いします🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠5ヶ月の頃引越ししました!
家具家電は業者に届けてもらったのと、旦那にやって貰って、
あとの自分たちの荷物運ぶのもほぼ手伝ったりできない状態でした💦
出来たのは片付けぐらいですね…
あんまり重いものも持てませんし😢

産院は早い方がいいと思いますが、里帰りだとだいたい34週頃みたいなので、空きさえあればその時期でも大丈夫だと思いますが、
早めに決めたら連絡して分娩予約しておいた方が人気の病院とかでしたら予約取れなくなる場合があるのでいいかと思います💦

• さえ

さえ

ありがとうございます😭!
    住む地域が決まり次第私は病院探し、夫は家探しに切り替えてなるべく早めに決めようと思います💦

• 10月1日
もふもふ

お住まいの地域にもよるのでしょうが、私の住んでる地域では、分娩予約は心拍確認後可能で、16週にはもう予約が埋まっていました💦
(都内と、仙台で迷っていたのですが、希望していた人気の産院4件は全て16週には埋まっていました💦)
なので、そんなにのんびりしてて大丈夫なのかなとは思います。
産めれば病院はどこでもいい。みたいな感じだったらあるとは思うのですが、、。

また、引っ越しではないんですが、里帰り前の30週くらいの時にあかちゃんを迎えるために模様がえをして、
プチ引っ越しくらいの大移動をしたのですが、それがお腹に負担だったのか、
そのまま切迫早産になり、出産まで入院になりました💦
荷物を取りに帰ることも許されず、点滴24時間の寝たきり入院です。
(結局早産で出産しました😅)
お腹は痛いとかなかったし、できるだけ重いものは持たないようにしていましたし、無理をしたつもりも全然なかったのですが、動き回ってはいました。

できるなら、もう病院は決めた方が良いと思います。

• さえ

さえ

とくにこんな病院がいいなどのこだわりがあまりないので、住む地域がおおよそ決まり次第病院に問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 10月1日
  • もふもふ

もふもふ

そうなのですね。
    人気の病院はNICUがあったり、赤ちゃんがいざという時の備えが沢山ありますので、やはり人気の理由はありますよ。
    娘はNICUにお世話になりましたし、提携の大きな病院が近くにない個人院とかだったら危なかったです。
    そういった意味でも、病院へのこだわりとかの意味合いじゃなくて、いざという時に大丈夫な病院かで調べるといいと思います。

• 10月1日

妊娠35週で引越しでした!
が切迫早産で入院してたので荷造り、引越し一切やってません😂
同じ市内での引越しだったので義両親と旦那さんで引越しすんじゃいました!

• さえ

さえ

そうなんですね😳!
    荷造りは両親と旦那にやってもらおうと思います😂

• 10月1日
リー

引っ越しする場所が決まっているのなら、その近くの産婦人科を調べて、早めに分娩の予約はしていたほうがいいです。人気の産婦人科は分娩予約いっぱいで断られることがあります。

• さえ

さえ

今の病院もそうですが、とくに病院を人気などで選んでいないので、住む地域が決まり次第病院は探そうと思っています☺️
    なるべく早めに決められるように頑張ります!

• 10月1日