※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のミルクの間隔について悩んでいます。他の赤ちゃんは夜中のミルクをやめているけど、うちの赤ちゃんは夜中に何度も起きて泣いています。ぐずる理由が気になります。

いつになったら朝まで寝てくれるのー😂

5ヶ月も半ば、やっと離乳食をはじめてミルクの間隔が気になったからいろいろ調べてみました。

どのサイトにもモデルの時間が載っててみんなもう夜中のミルクはなし😳
22時を最後に次は6時になってて…
えぇ〜うちは絶対夜中一回起きてるってなりました😑

赤ちゃんそれぞれのリズムがあるってわかってるんですけどね🙄💦

それでもミルクだけに起きるならいいけど、
最近は夜中何回もぐずって起きてなんとか寝かせての繰り返し😭

なんでこんなぐずるのかな…
歯生えてくるからムズムズするのかな…
暑いのかな…

コメント

🍓

うちは1回じゃ済みません😱
1.2時間毎に起きるので、1回がとっても羨ましいです🥺

  • りんご

    りんご

    1.2時間毎に授乳ですか?!😱
    それは大変ですね😭
    うちは授乳はないですけど起きるのは1.2時間毎にぐずってる感じですねー🙄💦
    寝かせて自分も寝るかなと思って寝入ったらまたすぐぐずっての繰り返しです😭

    • 10月1日
まりぽん

うちは母乳でしたが、断乳するまで、1〜3時間おきに毎日起きてました😂
今思うと、よく頑張った!と自分を褒めたい。(笑)
いろんな子がいますから、比べてもしょうがないですよ😇
耐える!のみ(笑)

  • りんご

    りんご

    あーやっぱりみんなそうですよね!
    寝る子もいるってだけで起きる子多い気はします🤔
    こんなに何回もぐずってるのに当の本人はスッキリ早起きなのが不思議です🤣

    • 10月1日
ヌッピー

辛いですよね…眠れないって(T . T)私も娘がそのくらいの時、本当に寝なくて1時間の中で10分おきにおきたり… 精神的に参ってました💦

授乳を辞めたのが1歳2ヶ月でしたが、そうすると離乳食をかなり食べ、朝までぐっすり寝ました^_^ 長い道のりでしたが今は寝不足解消してます^_^

体温調節も色々試しながらうまく寝てくれるといいですね(T . T)

  • りんご

    りんご

    10分おきはきついですね😭💦
    私も夜中のミルクやめてみようかなと頑張って寝かしつけてみたりはしたんですけど…結局ずっとぐずっててだんだん目が覚めていって遊びだしたんでこれはまずいってミルクあげちゃいました🤣

    1歳になると寝てるんですね!
    頑張ろー(^^)✨

    • 10月1日
❁¨̮

うちは1歳過ぎて卒乳するまで毎日夜泣きありましたよ😵

  • りんご

    りんご

    1歳過ぎても起きるんですねー😂💦

    • 10月1日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    大体の子夜間卒乳するまで泣くもんだと思いますよ!

    • 10月1日
はじめてのママリ

うちも今まで一回だったのが、ちょっと前から睡眠退行に足をふみいれかけていた+歯がはえてきたで新生児期より起きてる気がします😱
眠すぎてやばいです😱

  • りんご

    りんご

    そうなんですよ!新生児期より起きてる気がします😳💦
    2時間…3時間でもまとめて寝られればまだ行ける気がするんですけど細々と起きられると全然眠れないですよね😅

    • 10月1日
春

うちの子も最近朝まで寝るようになりました!!
週3回くらいは夜中1回起きますがでも前よりは全然寝てくれるようになったので助かってます!

  • りんご

    りんご

    えー!!羨ましいです😭✨
    突然寝るようになったんですか?
    お昼寝との兼ね合いもあるのかなー🤔

    • 10月1日
  • 春


    最近になってからなので突然ですね!

    お昼寝も割とします!

    • 10月1日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね😳✨
    急に成長したんですかね!いいなー😆
    うちお昼寝しすぎかなと思ったんですけどそんなわけでもないんですね🤔

    • 10月1日