※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お金・保険

親友がお金のことを聞いてくるのは気になる。皆さんはそういう経験ありますか?

貯金額を聞いたり、給料を聞いてくる親友。
デリカシーないですよね💦
人の家のこと気になるのは分かるけど、わざわざ聞くかなー😅
それ以外は別にいいけど!

親友にお金のこと聞いたり、聞かれたりする方いますかー?

コメント

直接的な聞き方はしないけど、お金の話しますよ〜!
でも、ママ友とかではなく、高校大学の友達ですかね💕その辺の男性には負けないくらい稼いでる友人が多いので、お金の使い方とか貯め方はよく話題に出ます。

♡

親友とかずーっと仲良い友達と
会った時に、
お金欲しいよね〜💴笑
とかいう何気ない会話から
そこから貯金とか学資とか
月の支払いとかで節約できるとこ
あるかな?見直してみよー、
とかってなる時ありますよー!
でもお互いに本当に信用してるので
あまり嫌じゃないです^ ^

でも、教えたくないのに
ガツガツ聞かれると私も
いやかもしれないです😭😭

幼馴染で子持ちの子には聞かれてもざっとした額は言いますよ😃
私はあまり気にしてませんけど💦

ぴっぴ

お金の話しますー🖐️
同じくらい稼いでる同僚や、私よりも稼いでる中高大学時代の友達と運用の話含めてぶっちゃけトークします😃
あんまり、気にしてないです💡

ママリ

いますよー!親友もいますけど、職場の人が聞いてきたりします(笑)わたし的に本当に信じられないんですが😱💢私がパートなので家計が回ってるのかが、気になるようです🙌

答える時は一択です、

あ、私のパート代で生活してるので、主人の給料をまるまる貯金ですかね🙌

これを言うと、え?って顔をして、それ以上は聞いてきませんww

はじめてのママリ🔰

私もお金の話はしたくない派ですね💦相手が自分から話してきたときだけ聞き手にはなりますが、自分のことは具体的に話さないですし聞かないです。ほぼ同じくらいとかじゃない限り、どうなっても気まずい感じになりますよね😂
世間話の延長みたいな具体的じゃない話(最近子供がよく食べるから食費かかるわ〜とか、最近野菜高いよねとか)ならします😃

aya

皆さんコメントありがとうございます!!
意外とお金の話してる方がいて驚きました😳
親友とは幼稚園からの仲で幼なじみのような仲です✨
信用して言ってきてるのは間違いないんですが、親しき仲にも礼儀ありと思ってまして😭
けど考え方を改めようと思いました🙌

同じくらいの経済力の人としか話さないです!どうせ合わないので。笑

はじめてのママリ🔰

うちのママ友で前に自分から給料明細見せて来て自慢してた人いましたよ…😂
嘘だろ…😳と思いましたが(笑)
いくら仲良くてもお金の事は話したくないですね😂

らんらん

親友とは赤裸々に話します!月々どれくらい支出あるかとか、育休手当がいくら入ったとか家のローン支払いいくらにするとか何でも!
向こうも聞いてくるので私も聞きますし、お互いそういう感じですね^ ^私なら、向こうが濁してたら聞かないので濁し続けたら空気読んでくれるかな?笑