※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくまる🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がスプーンやフォークを持とうとしません。うまく持たせて食べさせる方法はありますか?

1歳4ヶ月(もう少しで5ヶ月)の息子がスプーンやフォークを持とうとしません。
うまくスプーンを持たせて食べさせる方法はないでしょうか?

コメント

なぁぁ

上手く持たせる事を意識せずとりあえず楽しみながらやる感じがいいと思います🙂
うちは一歳前に持たせるだけ持たせて気分でやってて出来たらそーと褒めてあげました🙆‍♀️
教える時もこー刺して〜はいあ〜ん!って感じに楽しそうにしてやっててあまり上手く持たせるとか考えずにとりあえずやってみよーって感じでしてたら出来るようになってました!
持ち方とかはそのうち直せれるから上手く持たせるってよりかは上手く刺せたりすくったりできるかでいいと思います😄

きくまる🔰

アドバイスありがとうございます!
フォークやスプーンを持たせようとして必死で笑いかけてなかったと思います!

ゆっくりと子どものペースでやってみようと思います!