※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

うちの旦那毎回一言多い。そしてそれにキレてしまった。今日で今の現場…

うちの旦那毎回一言多い。
そしてそれにキレてしまった。
今日で今の現場終わりで荷物が沢山あるからといつもは電車で仕事行ってますが、車で現場まで迎えに行きました。
2時間くらいかかりました。

夜も遅いからとお店に寄ってご飯食べて、帰っていたら実母からTwitterで流れたと言う文章の写真が送られてきました。

助産師さんが投稿したやつで、授乳のことでした。
以下写真をみてください。

これを見て私が音読。
👩「だから食べても増えず痩せずなんだね。」
👨「このツイした人にコメントする。」
👩「なにって?」
👨「こんなツイするから嫁が調子こいて余計に運動しなくなるから余計なことは書くなってコメント書く」

これに私ブチギレ。
そんなつもりで言ったわけじゃない。
確かに妊娠中+20キロ増えてしまって10キロ減ったけどそこから中々痩せない。
たまに息子を抱きながらスクワットしてるけど、疲れて本当にたまにしかやらない。
毎日2キロ息子抱っこしながら歩けば痩せれるわと言われていました。

なのでむかついたので歩いて帰るからおろせと言ったらさすがに12キロ離れた場所だったので何言っとるんだわってそのままでしたが、

家から2.5キロ離れたコンビニに、下されました。

息子と共にです。

私は息子を抱っこしてひたすら歩きました。
抱っこ紐などなく自分の腕で8キロの息子を抱っこしながら歩きました。
途中辛くなり旦那に連絡したら、
運動するんじゃないの?と
時刻は21時

なんか迎えに来たみたいだけどむかついて無視した。

そして後0.5キロのところで疲れ切ってしまい旦那に連絡しても連絡つかず。
母に電話して迎えに来てもらいました。
アパート入ったらなんと旦那は風呂に入ってました。

ムカつく。
一言多いと言うとじゃあもう何も話さないとか言い出しますし。

私の友人が来て楽しく話していたので、横から余計なことをまた口出して、イライラさせられたり、本当どうしたら治るんでしょうかね。

コメント

⭐︎

旦那さんひどいです
私も母乳ですが、1人目に比べてなかなか落ちません…
授乳してると食事制限はできないし、、
そんなこと言うならお前が乳出せ💢って思います

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうです。
    その他にも出産時に血を500cc出して、中には帝王切開でお腹切ったら股を切った人もいて痛みに耐えながら子育てしてるから、共感はしなくていいから否定的なことは言うなと言うツイートがありましたが、俺体験してないしー想像できんしーとか言われました💦

• 9月30日
  • ⭐︎

⭐︎

産後ぼろぼろの状況で子育てしてる人が大半ですよね。
    痩せろというなら自分にお金かけさせてくれるの?ってなります
    ジムやエステいかせてくれる?って…

• 9月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ほんとにそうです。
    ジム行くから息子が面倒見ててくれる?ってなります。
    友人とご飯食べに1時間預けただけでもう無理と連絡してきたくせにってなります。

• 9月30日
さいち

妊娠で27kg太って完母でしたが授乳期3.4kgしか痩せませんでしたよ(^^)ホント人によりますよねー!
娘が1歳すぎた時に母に1時間だけ見てもらって運動頑張って体重戻しましたが…授乳期なんてとてもじゃないけどただ普通の生活をするだけでクタクタでしたよ。運動どころじゃないです😭
夜遅くに子供と共に車から下ろす神経がわかりません!
何も無くてよかったです。ダイエットなんていつでも出来るんですから、今は気にせず可愛い子供さんに愛情注ぐことに専念するべきです\( '-'\* )

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます。
    まさか本当におろされるとは思いませんでした。

• 9月30日
Rママン♡

え、旦那さん夜の21時にお子さんも一緒に車から下ろして歩かせるとか神経疑います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

まさか本当におろされるとは思いませんでした💦

• 9月30日
ゆーり🔰

ほんとに
下ろして歩かせるなんて…しかも息子さんと…なにがあるかわからない夜の時間に(゚o゚;;
優雅にお風呂…投稿見ているだけで…ごめんなさい🙏
yura🐬さんの気持ちになりイライラしてしまいました…

うちの旦那も一言多いことは山ほど…

夫婦ってなんだかハッピー、山も谷も乗り越えるーなんて思って結婚したけど、、
我慢やイライラの発散を自分でしないといつか爆発しそうですよね💥

気持ち無理されず、溜めず

ドンドン吐いて
ストレス発散してください🥺🥺🍀

ちなみに私のストレス発散は♡
買い物に行って服買ったり
一人でランチしてデザート頼んだりとプチ贅沢して♡クソーーーってなった時はへそくりで遊んでますw

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私もへそくりでエステ行ったりしてます🥰
    本当に一言多いです。
    なんで男の人ってそうなんですかね。

• 9月30日
  • ゆーり🔰

ゆーり🔰

贅沢最高です♡
    精神年齢10歳下っていうように
    頭はまだ中学生くらいなのかもーってたまに旦那におもいます!😂笑笑

見すぎると疲れるから私はたまにしか旦那を気にしませんw

気にしないのは難しいけど
    放置が楽な時もw

• 9月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね。もうそういう人間なんやと言うことで長ーい目で見ようと思います!

• 9月30日
新米ママ

迎えにきてもらっといて、下ろすって、、
そんな時がまたあったら、荷物全部担いで電車で帰ってこれば?って言っちゃいますね、、

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

今度からそうしたろうかなって思いました。
    本当は3時にでる予定だったのですが、洗濯入れたり、息子おむつ替えたりでバタバタしてて4時になってしまい今から行くと言ったら、まじかよ。なんでもっと早くにとか言われて、お前中心で回ってるわけじゃねぇーよって言ってしまいました笑笑

• 9月30日
you

人様のご主人ですが、普通に引きました…。
嫁だけならまだしも、赤ちゃんまで。神経疑います。
私なら母に迎えに来てもらって帰るのはアパートではなく実家ですね😓

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

実家に帰ろうかと思いましたが、明日から新しい現場で駅まで送ってあげないといけないので、バス代渡すのも嫌だしってなってアパートに帰りました。

• 9月30日
バタコ

8キロのお子さんを抱っこのまま…?
無理です無理。
バカなんじゃない?と旦那さんに怒りが込み上げてきます…
子供を抱っこひもでも辛いのに腕だけで抱えて長距離歩くのって
ダイエットとかよりも足腰やられて今後に支障出る可能性だって出る!
私だったら連絡をせずお家には帰らないかな…と思いました!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

抱っこしたまま歩きました💦
    まだ腕がプルプルしています‥
    優雅にお風呂入ってるくらいなんで連絡しなくても絶対心配してないだろうなって思いました。

• 9月30日
  • バタコ

バタコ

今後どんな理由であれ迎えには行きません。
    他の方のレスを見させていただきましたが、予定時刻より遅くなった事に対しての発言なども私なら有り得ないです!
    自分ペースで動ける人は良いよね。って感じです。常に暇してる訳じゃねーよ。って思います。
    仕事だけやってるのが男。お家の事、子供の事、旦那の事をやってるのが女。
    仕事みたいに時間が決まってる方が楽ですよ。
    旦那さん…人としてどうかと思います。

• 9月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なんで全部自分中心と思うのか不思議です。
    そりゃ子供がいなかったら、旦那中心でもよかったですが、子供がいる以上旦那のことより子供優先にするのは当たり前です。
    しかもチャイルドシートから腕を出してしまい脱出しようとしていたので、紐を持ってきて脱出しないようになどとやっていたら段々と時間が過ぎてしまいそれを話しても、別にそのままにしてこればよかっただろうってなって。
    いやいやもし事故した時に、死んじゃうよね?考えおかしいだろってなりました。
    もう迎えに行かないことにします!

• 9月30日
  • バタコ

バタコ

思い通りにいかないと文句言う。ダダこねる…子供と一緒じゃん!赤ちゃんじゃん!!と私は言ってしまうかもしれないです(笑)
    大人より子供の方がちょっとした衝撃で亡くなってしまう事が多いですし、事故は自分に否がなくても起こりうる事ですからね。
    それで自分のお子さんが亡くなりなんてしたら怒るんだろうな~
    私の中では無視決定です(笑)

お子さん抱えての1時間近いお散歩…?肉体労働…?
    本当に本当にお疲れ様でした😞

• 9月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい。
    ありがとうございます。
    皆さんに聞いてもらえただけで気持ちが楽になりました。

• 9月30日
ヒビキ

子供生まれても変われない人は、本人が変わろうと思わない限り変われないと思います…。
諦めるしかないなって夫見ながら思っています。
わたしは結局色々あって離婚しますが😅

生後6ヶ月の頃なんて授乳もしながら離乳食も始まって毎日ヘトヘトでダイエットどころじゃなかったです。
ご自身と可愛い息子くんのことだけ考えてお体お大事になさってくださいね。
自分勝手な夫は相手にすればするほどイラつくだけなのでほっときましょ👍
毎日お疲れ様です😊

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます。
    本当毎日クタクタでダイエットするくらいなら寝たいってなってます💦
    もうそう言う生き物だと思ってほっときます!

• 9月30日
ちっち

旦那さんあまりにも酷すぎます。口論をしたからといって6ヶ月の赤ちゃんと女性を夜遅くに下ろすなんて信じられません。

毎日息子を抱っこして2キロ歩けだ?何を言ってるんだって感じです。出産の疲れと育児の疲れがあるのに、8キロ前後の赤ちゃん抱っこして2キロなんて歩けるわけがないです。

私そんなことされたら家に帰りたくなくなります。
とても悲しくなりました。

yuraさん
腕や腰や体中お疲れですよね。心も疲れてますよね。
ムカつくこと言われてもスルーできればいいんですが。腹立ちますね。
ムキになってyuraさんが疲れてしまうようなことにならないでください。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私もついついムキになってしまって。
    無視できたらいいんですが‥
    なるべく無視できるように頑張ります💦
    旦那は毎日2キロ歩いたから痩せたことをずっと鼻にかけて私に話すんです。
    でも状況が違うし、8キロのダンベルみたいな赤ちゃん抱っこしながらなんて絶対無理ですよね。

• 9月30日
  • ちっち

ちっち

腹立ちます。
    ギャフンと言わせたいです!!!!

元気な時に2キロ歩くのと、疲労困憊の所に8キロの赤ちゃん(ダンベルの方が持ちやすい)抱いて歩くのと全く違います。
    何を比べてるのでしょう。
    アホですか(すみません、旦那様なのに)

これからお迎え頼まれても断りましょう。

• 9月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

もう何頼まれてもやらないことにします。
    本当ムカつきます。
    まだダンベルの方がいいですよね。動いて動いて大変ですからね💦

• 9月30日
  • ちっち

ちっち

そうしてください。
    そうしても問題ないくらい旦那様は酷いことをしています。

本当にお疲れ様でした。

• 9月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございました。
    気持ちが楽になりました。

• 9月30日
あっち

旦那さん酷いですね❗️夜に子供と嫁を歩かせるなんて💦
荷物が多いから迎えに行ったのに自分が歩いたら⁉️とおもいます😓
なかなか産後は痩せないですよね😓💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

痩せないです。
    母乳だからお腹空いちゃって食べてしまうので、増えず、痩せずって感じで。
    前なんか夜食べなければ痩せると言われた時は本当に悲しくなりました。
    食べないと母乳出ないのに。

• 9月30日
m-v-m

すみません。旦那さんの神経にゾッとしてしまいました…。一言多いのも許せませんが、そんな遅い時間に下ろして1時間も歩かせるって何の腹いせなんでしょうかね😑💢 一言多い→もう何も話さない!なんて反抗期の子供が言う言葉ですよね😠

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうですよね。
    口論したからってなんで?ってなりました。
    本当8個も上の32歳なのに子供です。

• 9月30日
  • m-v-m

m-v-m

yuraさん同い年です☺️勝手に親近感湧きました 笑 うちも旦那が46歳ですが、過去に失敗してやっと人が変わった様に私との結婚で落ち着きました。私が口うるさいせいもありますが…。変わらない男は何度か失敗しないと身にしみて理解出来ないんだなと周りの友人などもみて思いました…。嫁も子供も居るんだから経験から学ばないで自分の意思で本当に変わってほしいですよね。

• 9月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね。
    結構女で失敗してたりしてて、私のことは絶対大事にするって結婚したんですが、おかしいなって感じです💦

• 9月30日
  • m-v-m

m-v-m

一言多いのは性格でもあるからそれは百歩譲っても、相手を大切にするって自分で約束したことは最低守ろうよって感じですよね😑!

• 10月1日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうです。
    忘れてますね。完全に

• 10月1日
ジャンジャン🐻

モラハラで離婚案件ですよ...

人様の旦那様にたいして失礼ですが、人として最低です。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

まさか口論したからっておろされるとは思いませんでした💦
    モラハラですよね。

• 9月30日
早産児3人のmamaになったよ!

2人目でそれですか……うちの人も一言多いので……^^;
本当に向こうの一言をきっかけにバチバチに喧嘩します。珈琲顔面ぶっかけあいしたり。。

歩くのお疲れ様でした……妊婦さんがどんなに大変なのか妊娠してみろと思います……仕事だけなんて誰でも出来る……私だって独身の時働いてたわ……ってなる。(笑)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

まだ1人目です。
    はじめての子供でこんな感じで、まだ父親になりきれてナインみたいです。

• 9月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ナインじゃなくて、
    まだ父親になりきれてないみたいです。と打つつもりでした💦

• 9月30日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

読み間違えてすみません💦😱そゆことか!2人目妊娠で太ったのかと思ってしまいました💦先入観危ない……

本当男の子産んだら女の子の気持ちのわかる子に育てたい(笑)

• 9月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それはわかります。
    優しい子に育てたいです。

• 9月30日
のんたん2号

うちの夫と同じ感じです…
私も未だに10kg戻ってません💦
赤ちゃんの時も抱っこして毎日ウロウロ歩き回っていたし、その後も多動傾向の娘を午前午後と外で追いかけ回し、1ヶ月ジムで頑張りましたが無理でした😨
ストレスと睡眠不足と生活リズムが整わないので痩せないようです。
私は夫に我慢できず、夫はそれで怒る私に我慢できず、離婚を決めました😰

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね。
    このままいったらうちも離婚になりそうです。

• 9月30日
の1

ありえません、
娘はすでに8キロありますが10分紐無しで抱っこしてるだけでも腕疲れるのにそんな重たい子を抱っこさせて歩かせるとか💦
しかも21時なんて真っ暗だし車に跳ねられたりとかなんも考えないず優雅にお風呂に入るなんて😡

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

辛くて電話しても出なくて、だから母にかけて迎えにきてもらって家に入ったらお風呂から出たばかりで、携帯ゲームしてました💦
    ちょっと神経疑っちゃいました

• 9月30日
りこ

旦那さんの行動言動、引きました。夜に抱っこして歩かされるなんて…、yuraさんと息子さんに何か無事で済まされないことがあったらと、考えなかったのでしょうか。余計なお世話かもしれませんが、これをきっかけに、今後の家族のあり方を考えた方が、yuraさんや息子さんの為になるかもしれません😖

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうですよね。
    私も色々考えました。

• 9月30日
  • りこ

りこ

他人の私から見て、それくらいおおごとだと思います。子育てと家事を毎日頑張っている妻を、そして可愛い大切な一人息子を、大事にできない男性は許せません💣

• 10月1日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

まさか口論したからっておろされるとは思いませんでした💦
    離婚も視野に入れてます。

• 10月1日
773

そんな時間に車を降ろされてそれも息子とふたりで!!?
本当に神経疑うし、その時の光景を想像したら泣けてきました。。
にしても旦那さん、本当にありえないです!!!
降ろすのもだし、ツイートにコメントする内容も!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ツイのコメントに関しては冗談冗談言います。
    よく冗談を言うんです。
    笑える冗談ならいいですが、よくそんなことを冗談みたいなことで言えるよなって思いました。

• 10月1日